湯神くんと国民的スター

漫画アプリでは
せっせと
佐倉準著の
「湯神くんには友達がいない」
を読んでいる


内容は
調べていただくとして

佐倉準氏は人物像や
話の運び方などが
うますぎる
1話1話がひとつの映画みたいに
いいように
裏切ってくる
ドヨーンとした落ちがあまりなく
毎回スカッとした気持ちにもなるし
あるあるの隙をうまく付いてくる
マジで天才なのだろう


いまは連載されていないそうですが
是非ともお願いしたい



この漫画については
10年くらい前に
何かで読んで
あー面白い!となったまま


私生活の変遷が激しく
すっかりと
数年が過ぎ
止まっていたのだが


久々に
このたび、サンデーうぇぶりで
出会ったのである


なぜか
最終話を
読んでしまったのだが


それで完全に
惹きつけられて
どハマりである


初めから読み進め
まだ最後まで読めていないが
ちょうどいいところなので
終わらないで欲しいなぁ〜〜


と日々日々
おもっている
(完結しているのに)



さて
湯神くんは
野球部である

世間を賑わせている
あの
国民的メジャーリーガーも
湯神くんのような面が
あるんじゃないのかなぁと
思うこともたくさんあって


ちょうど結婚も
発表したので
なんとなくわたしの中では
リンクしたのである



特別
好きなわけでもなかったが
注目はしていて
結婚の取材で
「報告しないとあなたたちがうるさいから」
と言ったところが
とても好きだった


湯神くんも
言いそうだなぁと
思ったりして


ヒロインの
綿貫ちひろさんを
見ていると


誰もがうらやむ
メジャーリーガーも
こういう「いたって普通の人」を
好きになるのも
十二分にわかるなぁと
ニヤニヤしてしまう

ちひろちゃんは
とってもかわいいし
器がでかい


高校が舞台の漫画だけど


こういう青春を
送りたかったなぁと
思うわけでもなく

こういう人と
結婚したかったなぁ
とかいうのとも違って


だけどもうすこし
人間関係をシンプルに
俯瞰で捉えて生きるのは
高校生頃に身につけたかったなぁ
と思ったりはする


湯神くんの
考え方はとても羨ましい


それを理解して
受け流している
ちひろちゃんの存在も
とてもよい


この漫画は
推しです
これは確実に
推し!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?