見出し画像

ワンピース考察⑩パシフィスタ考察

1059話情報たくさんありましたねー。

初披露された新型パシフィスタはハンコックとミホークがモデルみたいですね。

ハンコックは流石にわかりましたが、ミホークに気付く考察者の皆さん良く気付くなぁと感心...僕はキングかな?と思ってましたが流石にくまも合わせて七武海モデルなんでしょうね。

パシフィスタのモデルが七武海である理由

ただここが地味に謎なんですよね。
作中での技術的にはできそうなのでそこに驚きはないんですけど、「七武海をモデルにする合理的な理由」がない気がしています。

プロトタイプであるくまの時からそうですけど、パシフィスタって黄猿の能力コピーしてたっぽいですけどくまの能力は使ってなかったので、原型となる人にどんな意味があるのか謎なんですよね。
くま型の時は、頑丈な身体と黄猿ビームが強さの理由でしたが、頑丈な体ってくま本体由来なんですかね?くま本体は改造されて機械みたいになってるので、


そのコピーのパシフィスタ達もロボットみたいな感じで身体を作ってる素材が頑丈なんだと思ってましたが...

プロトタイプがくまであった理由

これはなんとなく雰囲気としてはわかりますよね。
くまは何らかの理由(ボニーが人質だった?)で政府に協力的だったため、試作品作りのためのトライ&エラーがしやすかったのでしょう。

もっともそれで言えば3大将等の海軍メンバーであればくま以上に協力的でしょうから(2年間サニー号守るみたいな条件つけたりもないでしょうし)プラスして他にもくまである理由はあったと思いますが、海軍がやったと思われたくないグレーな仕事なんかも七武海モデルならやりやすいとかなのかなと、そんなに不自然ではないと思っていました。

ただ今回は見た目の要素にあきらかにルナーリア族の雰囲気も出てきている、黒ひげのデカいというセリフなどからくまの時と違い今後成長したとしてもモデル本体と違うのは誰の目にもあきらかな姿になりそうです。

カゲカゲの実との比較

姿は似ているが戦闘力は別。で思い出したのがカゲカゲの実で作られたゾンビ達なんですが、あのゾンビ達は

身体は元の強さで戦闘能力としてカゲの本体の強さ、という組み合わせでしたよね。

そう考えると、パシフィスタもモデルの身体的強さ+ベガパンクのプログラムの戦闘力、みたいな組み合わせが自然に思えますが、ミホークはともかく実の能力なしのハンコックの身体的な強さって海軍とかじゃ替えが効かないほどなんですかね...?

正直インパクト重視で七武海コピーにしただけで、深く掘ると説明つかないんじゃないかとすら思ってるんですが笑

個人的にはだいぶ違和感で、スッキリと回収して欲しいです。

今後の予想

頂上決戦同様に、今は1体ずつですが、最終的には「これ勝てるのか!?」って思わせられるぐらい大量のパシフィスタが投入されるとは予想してます。

大将の緑牛がシャンクス相手にこのザマで、革命軍のNO2であるサボと3人の隊長と大将2人が引き分けたりと、割とパシフィスタ以外の海軍は今の感じ全然勝てそうなのでこのままじゃ最終決戦が盛り上がらない気がするんですよね。

なので100とか1000とか絶望感あるレベルに投入して盛り上げてほしいです。

パシフィスタの今後の展開予想

七武海メンバーの他の人モデルが出てくるのは濃厚ですよね。
ドフラミンゴとかジンベエなんかも出てきそうです。
個人的には、明らかに身体的に強さはないと思われるバギーコピーはなくて逆にバギーが怒るみたいな展開がある気がします笑

後は、幼少期状態で出てきてますけど多分今後普通の人の数倍の速度で成長して、元のモデルと顔だちとかはソックリになると思います。
そうじゃないとモデルが七武海である事を作中で種明かしできないと思うので。

出てくるかどうかで話変わるなと思うのは海軍モデルですね。
普通に考えるとあって然るべきなんですがないならないで、本体にも悪影響及ぼすとか何か理由があると個人的には嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?