見出し画像

絵が描けないから投稿できない時がある

ごきげんよう。

ところで、
絵を描くスキルっていいですよね。

喉からひじまで出そう。


「じゃあここは?」
「喉から出てない方のひざ


サムネイルの絵は
学生時代に

私の書いた稚拙な絵を
友人がまるごと描き直してくれたものです。

目とか口の感じも、原作へのリスペクトを感じる。


記事を公開するにあたり

もちろん、
書いてくれた本人に使用許可は取っていないので、

夜中にいきなりさぁ
「絵、使っていい?」ってLINEを

君とはもう3年くらい
会ってないのにどうしたいと思います。

※「何も連絡しない」という意味です。


えーっと。
絵の上手い友人を持つと

自分も頭の中を
絵で表現したくなるよね。

そろそろ30歳。
アラミソの切望。


「アラミソの切望」

そういう絵画、ありそう。


前衛的な一面を見せつつ
要さずにいうと、

頭の中に思いついた
あれやこれやを

自由に表現し、
自己顕示欲を満たしたい。

「自己顕示欲」という言葉を教えてくれたのも
その友人だったなぁ。



───── 文章であれば
思ったことをそのままパチパチと打ちこみ、

あーでもない、こーでもない
できるんですが、

絵は、頭の中に浮かんでこない。

無理やりイメージしようと思って
グッと力を込めて、目を閉じると


ほどなくして目が開く。


それでも

noteを更新する時、
絵を差し込むようにしているのは
アラミソの切望を叶えるためでもあります。

少しでも
頭の中にイメージが湧くようになればいいな。

と思いながら
iPhoneに指で描いています。

まずはフィンガーアーティストの第一人者、、

は、欲張りなので
第九千とんで百四十一人者くらいになりたい。





とべてないな。



とりあえず描くことも
気ままにやりたいのだけども

絵を描くことに時間がかかり過ぎる。
絵待ちの記事がある。

文章書き終わってるのに。

ちくせう。

まあ、
noteを始めたからこそ
見えてきた欲でもあるので、
諦めずに描き続けてみますけども。。。

めげない、しょげない、泣いてもいい。

いけいけわたなべ。



わたなべそうすけ




【あとがき】
今回の「喉から肘」の絵は
上手く描けた気がします。

良い。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?