女のタイ一人旅、アユタヤ最終日⑤


タイ旅行5日目!最後の追い込み観光!

原付移動メインなので12270歩、少ない。

ロイマニーハウスで朝食

※スマホの充電がやばいので最終日はKodakのデジタルカメラで撮影した。

素朴な朝食。こういうのが1番好き。
豪華さよりも素朴なのが好き。
切り方かわいいね。ドラゴンフルーツ美味い
光が当たって神々しいオムレツ様
ロイマニーハウスのリビング
この奥にもリビングが続く
リビング広すぎる
ロイマニーハウスの人におすすめされた市場
宿の自転車を借りて行った
ワットターカーローンの市場
チャリ5分くらいの場所

カラスのオブジェがあちこちに
沢山いて不気味風、実際そんなに不気味じゃない
近くの公園にいた。なにこれ?沢山いたよ10体以上いた、ガンダム?マジンガーZ的な?
雰囲気いい、台湾みたい
この骸骨、人が近づくと喋るんだよ
おそらく賽銭しろーー、って言ってる
でかい像が10体くらい笑
天井スレスレやん!でかく作りすぎ!
この空間は賽銭箱が沢山

なんだこれは?
凛々しい
パンダの歯が怖い、パンダの指が人間みたい。
右側の船長みたいな服着てるのは骸骨。
この骸骨も動く

30分くらい観光した

自転車10分漕いでワットチャイワッタナーラームに行く
道中で犬を見かける
ワットチャイワッタナーラームを柵外から見る。
ร้านกาแฟเรือนอินRuean In SpecialtyCoffee
おしゃれなカフェに入る
アメリカンソーダ
微炭酸で普通のアメリカンより飲みやすい
酸味が少しある
ワットチャイの帰りにおしゃれなカフェに行く
バノフィーパイ
バナナ、クリーム、コンデスミルクで
作られてる。とても美味しい。
ねっとりとした舌触りがクセになる。
ロイマニーハウスの庭
木々が生い茂る
チャオプラヤー川を照らす朝日
ピロティ部分
子供用自転車
左右のハンドルに植物が刺さっている
闘牛

写真テキトーに撮りすぎたなー。

11時くらいにチェックアウト。アユタヤ駅に行って駅中で荷物を預かってもらう!

そして駅前のNong Nine bike & restaurantで
バイクをレンタル!200Bやすい!スピードメーター壊れてた、スマホスタンドはなかった

これ5時間くらい乗り回した
㍗ヤイイチャモンコンの大仏
ドゥリアンアイス🍨美味しいね!
大仏

㍗ヤイイチャモンコン終了

バイク20分乗って
ゴンコーン市場 ตลาดโก้งโค้ง บ้านแสงโสม
ここは現地の人しかいなかった!
駄菓子だったり雑貨、ガラス細工、カゴバッグなど
工芸品が売ってた!感じの良い穏やかな市場!
お腹が空いてなかったのでフルーツ
カノムトゥアイ
ココナッツ蒸しプリン
もっと食べれば良かった

思い返してみると(あそこ行けばよかった!)
(あれ食べればよかった!)が沢山出てくる。 

割と行き当たりばったりな観光であまり下調べをしなかった。もっと調べておくべきだった!

この市場でロティサイマイも食べるべきだった😭

30分くらい滞在

・・・

お次の目的地、ワット ニウェート タンマプラワット ラーチャ ウォラウィハーンに向かう

大きい道路を15分ずっと真っ直ぐ
ステンドグラスが綺麗な寺院

ここに行くには無料のロープーウェイで対岸に渡る必要がある 

ロープーウェイに乗って2分くらいで対岸につく
こちらは自動運転
チャオプラヤー川が光ってる
ワット ニウェート タンマプラワット ラーチャ ウォラウィハーン 外壁工事中
誰もいない 私だけ 
ステンドグラスを通して陽の光が寺院内を照らす
30分くらいここでゆっくりしてた
見終わったらココナッツジュース一気飲み
暑すぎてさらにパパイヤを購入


アユタヤ終わり


バンコクのタクシー夜景 ぶれてる
バンコクのタクシー夜景 ぶれてない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?