見出し画像

オリンピック🥺

オリンピック開催、開会式まであと2日?🙂

どうもコツコツおじさんです。やっとPCが復帰してブログを再開できることになりました。祝

ということでオリンピックについて少し語りたいと思います。抽象的に語りたいと思います。😢

オリンピックのニュースを色々みていてある種の既視感が生まれました。

それは高校時代とかの文化祭です。

何が言いたいかというと、今回のまとまりのないオリンピックは雰囲気の悪いクラスの文化祭準備に似てるとおもったからです。

スクールカーストとか流行りましたが、このまとまりのなさの原因は文化祭でいうといわゆる「イケてる風」グループが「イケてない風」グループとの電位差によっておこります。オリンピックでいうと「金だ金だ」グループと「金じゃない」グループとの溝です。

要は双方もしくは一方がやりたい放題やって、考えずに動くとこのような事態になるのかもしれません。不思議ですね。纏まりのなさってのが、二つの分裂により、いやいくつかの分裂により起こることが。普通分裂した方がシステム的にはうまくいくはずなんですがね😢分裂の仕方が悪かったのかも。

そういう意味では、規模は違えど政治家も高校生もやってることは同じですね。

ということで、オリンピックに関して思ったことを書きました。

ちなみにコツコツおじさんには文化祭の記憶はないです😭

そばかす、みにいきたい😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?