見出し画像

今年もありがとうございました

今年のnoteの振り返りとみなさまへのお礼です。

2023年、1月2日

堀之内聖さんの紹介を書きました。
もっと前かと思ってたら今年だったんですね。ちょっとびっくり。
ちなみに個人的に好きな選手ということもあり、ボリュームも熱量も中々のものとなっています。

そこから小池純輝、スピラノビッチの紹介。
この選手紹介も25になりました。けっこう増えましね。

その後

【初タイトルまでの軌跡】
というシリーズを始めました。
1999年ごろから2003年、ナビスコ優勝までのメンバーの移り変わりや当時起こったことをまとめています…が、現在休止中。楽しみにしてくださっている方が(少なくとも1人は)いるので来年は完結したいです。

同じタイミングで書き始めたのが

【背番号の系譜】シリーズです。
選手の象徴、時にはチームの象徴になる「背番号」がどんな選手たちによって歴史が作られてきたのか…をまとめています。
現在
7
9
11
5
20
と続いています。こちらもまた書きたい。

この辺りで

サカつく始めました笑
完全なる趣味ですがコアなファンの方がいらっしゃるので年明けに復活したいです。(ゲーム機買い直さなきゃ)

年の後半は時事ネタというかその時あったことを中心にいくつかUPしましたが、その中で1番反響頂いたのが

こちらの観戦記。
「久しぶりのゴール裏が楽しかったよ」
という内容です。共感頂けた場面が多かったようで。

大反響!というわけではないですが、個人的に書いて良かったと思ったのが

こちらの記事。
浦和サポ以外の方にも読んでもらったようで、色々な感想を頂きました。
日常の中でのダイナミックプライシングはむしろ大賛成なんですけどね。需要と供給の関係。


2023年、34の記事(これを入れると35)をUPしたようです。
そしてそして1年間で500を超える「スキ」を頂いております。
僕は浦和レッズが好きで、完全に個人の趣味でnoteを書いています。収入にはもちろん繋がっておりません。
しかししかし、それでもできるなら多くの人に読んでいただきたいし、もし反応をもらえるなら凄く嬉しい。1つ1つの「スキ」と丁寧な感想が僕の宝物、財産です。

また少しでも「読んで良かった」と思って頂けるようなものを書きたいと思います。
2023年本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。
そして皆様にとって良い年になりますように。


※ご感想、リクエストなどいつでも気軽におっしゃって下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?