見出し画像

【当てはまるとヤバい】非モテまっしぐらのLINE3選

こんにちは!
恋愛マネージャーの想汰です。

今回は、

非モテまっしぐらのLINE3選

をお送りします。

インターネットが普及してメッセージツールを用いて恋愛をすることも一般的となった今、
その使いこなし次第で恋が成就するといっても過言ではありません。

しかし、
オンラインツールで好感度を上げるのは基本ムリ。

ここでは、減点を減らし悪印象を抱かれないことに注力することが大切です。

即レスが過ぎる、追撃ライン、おじ構文
長文、かまちょLINE、日記LINE

ぶっちゃけこの辺りのNG集はみんな言ってることだし正直話にならないので言及しません。

このnoteでは、

デートに持ち込むためのLINEにおいて
絶対にNGになる例

を、挙げていきます。



1.流れがわかりやすすぎ

1つ目はつまるところ、

「魂胆が見え見え」

というところが非モテポイント。

まず、男女関係でもない人に「元カレ」について言及される時点でマイナスイメージがつきます。

というか、第一声が上記のようだと
普通にキモくないですか?

会話には流れがありますので、もし言及するにしてもコレは悪手の他ありません。

しかもここからデートに持ち込みたいとしたらその導線が明らか過ぎます。

女の子が察してしまうと
普通に萎えます。

はやる気持ちは分かりますが、
まずは落ち着きましょう。

添削するなら
「久しぶり、元気してる?」
になります。

この方が下心なく、純粋に気になったから連絡したんだというスタンスが相手に伝わるでしょう。

2.無駄に下手(したて)に出る


「え?普通に良い感じの印象じゃん」
「女子は誠実な人が好きでしょ」

違う違う、本質はそこじゃない。

このワードは

自分の優先度を下げてもいいよ」というのを
自己申告してしまっている
のです。

可愛い女の子というのは特に
多くの男からアプローチを日々受けています。

目に見えぬライバル達を出し抜き、本命の子を手に入れようと言うのにまごまごしている暇は無い。

これを添削するとしたら
何も送らない
というのが結論です。
直せるところがない。直しようがないので、別の方法をとりましょう。

3.笑いすぎ

笑やwの使い方は非常に重要。
上の画像は全ての文で笑っています。
何がそんなにおもろいねん。
(余談ですが個人的にwはマジで無しだと思う)

和やかで良い感じを装って「笑」を付けたくなる気持ちは分かります。
ですが、ここまでいくと普通にキモいです。

このキモさの根源は
テンションの差の乖離。

プライベートなシーンのLINEは基本的に
暇な時間、ゆったりとした時間に
自分のペースでするものです。

そんなタイミングで凄い笑ってる圧の強いLINEが来ようもんなら返信に負担が生じます。

「この人とLINEするの疲れるな」
「どういうノリで返信すればいいのかな…」

と言った具合に負荷がかかってむしろ返信率を下げてしまうでしょう。

添削するなら、
「久しぶり、元気?今度メシでもいこうよ」
ですかね。

これくらいあっさりしていれば、
堂々とした様、軽めのノリ
が提示でき、女の子も安心します。

まとめ

LINEは基本的に
プラス要素は作れません。
より仲良くなれません。
惚れさせられません。

LINEを盛り上げる、という発想自体が誤りであることに気づけただけで差がつきます。

LINEはデートに持ち込む為だけのツール
日程調整のみで利用し、対面で仲良くなれるようにしましょう。


ここまでご覧頂きありがとうございました。
想汰でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?