エレキテルの橋本さんは、ある意味ツッコミでも笑いを取る。

最新のぶちラジ!は、日本エレキテル連合のお二人が久々にゲストで登場しました。
橋本さんは去年、1人で来てますが、
お二人では、6年振りくらいですかね。
その時は、ウエストランドが2回連続でレッドカーペット賞を受賞し、
笑っていいとも!の準レギュラーになった頃でした。
エレキテルもそのレッドカーペットでカムバックに残ったり、
NHKのネタ番組に出たりと、翌年の大ブレークを予兆させるような感じでした。

そのぶちラジ!では、橋本さんがツッコミをやっていこうと気合いを入れながら、結局、つっこめませんでした。
それから5年経った去年、橋本さんが挨拶ツッコミに挑戦し、
配信できないようなツッコミを披露するという珍事を引き起こしました。
そのリベンジで今回もツッコミに挑戦。
配信できないことは言わなかったですが、
先日、引退したメジャーリーガーを言い間違えるという
これまた珍ツッコミを披露しました。
「い」は合ってたんですけどね。
ただ、去年も今年も、ツッコミ自体ではないにしても、
爆発的な笑いを起こしてることは間違いありません。
いくらツッコミが上手い人でも、中々できることではありません。
もちろん、ボケが上手い人でも。
本人の意図することではないでしょうが、
これは一つの才能だと思います。

思えば、僕がエレキテルの世界に入って行ったのは、
感電パラレルを知ってからで、
コントや企画がおもしろかったのはもちろん、
より深く抜け出せなくなったのは、
橋本さんのこういう部分が随所に出ていたからです。
さすがに、翌年、ブレークするとは思いませんでしたが、
「この人のことは目が離せない」と思いしました。

菅田将暉さんのラジオにメールを送っているという
目が離せない新たな火種が大爆発したぶちラジ!を篤と覧あれ!

http://youtu.be/m-VighBdKDI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?