あのランドが開園してもうすぐ1年

ここ1年で芸能界に限ってもいろいろなニュースがあり、特に、テレビで活躍する芸人さんの大きめの不祥事が続いています。

そんな中で、忘れられているというか、そもそもそんなに話題にもならなかったある珍事が1年ほど前にあったことをウエストランドのファン、ソルジャーとしては思い出します。

いや、それこそ、ある有名な芸人さんの類似したあることが話題になっていて、思い出さざるを得ませんでした。その芸人さんの方の真偽はまだわからないので何とも言えませんが、ウエストランドの井口さんが1年ほど前に起こした珍事は、そのことでちょくちょくテレビなどの仕事に繋がりましたし、その度にその時の話を井口さん本人がしていて、1つの漫談として完全に仕上がっているので、もはや、ただの笑い話です。

ただ、当時の井口さんにとっては笑い話ではなかったですし、井口さんがしてしまった軽率さよりも、DMでやり取りしていた写真や動画、会話の内容を掲示板やTwitterで晒すという行為を腹立たしく思うと同時に、油断をしたら巧みに騙されてしまう恐ろしさを感じました。

実は、その時、開園していたあるアカウントから僕はフォローされまして、そこに投稿されていた写真と動画を確認しましたが、まだ井口さんがカーボーイで報告と謝罪をする前だったので、にわかには信じ難かったですし、わざわざそんなアカウントを作って、そんなものを投稿して、開園したり閉園したりしているこの人がおかしいと思いました。でも、本人が事実と認めたので、井口さんの井口さんを見れたのはラッキーだったと思います。

結局、迷惑といえば、その時のカーボーイが松村さんがゲストの回で、楽しみにしていたリスナーの顰蹙を買ったくらいで、この珍事は芸人さんやラジオリスナーの間くらいでしか話題にならなかったので、それも含めて笑い話なわけですが、本音としてはこういうことがもっと話題になってほしいですし、そうなるくらい売れてほしいです。もっと言えば、これが報われるくらい浮いた話の方で話題になってほしいですね。

SLOTHさんの「なんにもない」がこの珍事のテーマソングです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?