M-1グランプリ2022 ウエストランド&キュウ決勝進出!

M-1グランプリの準決勝が行われ、ファイナリスト9組が決定しました。
GYAO!での発表記者会見の生配信が始まるまでドキドキしていましたが、
ウエストランドが呼ばれてホッとしました。さらに、同じタイタンからキュウも呼ばれて、地に足をつけるのが難しいくらい嬉しかったです。
今回、記者会見で河本さんが迷惑をかけたのは麒麟の川島さんじゃなくてかまいたちさんでしたね。ただ、その時、壇上にキュウとヨネダ2000が一緒にいてボケてましたが、かまいたちさんと井口さんで回してる感じになったのがおもしろかったです。

ウエストランドは2年前に一度決勝に行ってますが、キュウはずっと準決勝までで、ようやく野外で行う敗者復活戦に出なくて済んでよかったと思いました。

ウエストランドはタイタンライブで爆笑問題の田中さん(人に興味がない)から褒められたネタがあり、
井口さん自身もずっと決勝に行けるネタがあると言っていましたが、
有言実行でそれができるなんて、中々できることじゃないですね。
それも、テレビのロケや営業で身体がバキバキになるほど地方を飛び回り、月1回、新ネタ2本やるライブ(漫才工房)を若手と一緒にやってネタを仕上げてきたのは本当にすごいことですね。
さらに、そのライブからストレッチーズとママタルトの2組が敗者復活戦に残ってるのもすごいですし、かっこいい兄貴だなと思います。

コロナもそうですし、徐々に寒さも厳しくなってきて、いろいろと体調を崩しやすい時期ですので、
12月18日までファイナリストも敗者復活戦メンバーも全員無事に出場できることを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?