お笑いの賞レースの度に思うこと。

先日、キングオブコントの決勝戦がありました。
令和初、そして、吉本やTBSのすったもんだを経てでしたが、
いつにも増してメンバーもネタの内容も様々で、
見応えのある3時間だったという印象です。

こういうお笑いの賞レースの後にいつも思うことは、
タイタンからファイナリストなり、
チャンピオンなりが出てこないかなということです。
一応、タイタンに入る前にミヤシタガクさんはR-1でファイナリストになってますし、
シティホテル3号室は今年のABCお笑いグランプリのファイナリストになりましたが、
最近、タイタンは若手が増えましたし、タイタンの学校もできたので、
期待が高まっています。

そんな中でも、やっぱり僕はウエストランドのM-1での活躍を特に期待しています。
今夏、いぐチンさんにあんなことがありましたが、
昨年初めて準決勝に進出しましたし、
何日か前からいぐチンさんがnoteにほぼ毎日、
漫才のネタをアップするというのを初めているので、
今年の年末にあのBGMで登場して来るのを本当に期待してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?