SNSって...

報道番組での太田さんの言葉や態度が失礼だったのは否めませんが、
それに対する批判というか、批判とも言えない暴言を光代社長のTwitterに送るのはよくないと思います。
本気で批判したいのであれば、それこそ「失礼」でも「不快」でもない言葉を選んで、
あの番組での太田さんのようにならないようにしないと本末転倒だと思います。
ただ「標的」を見つけて叩きたいだけならやめてほしいです。

芸能人や有名人の言動に対して厳しい昨今ではありますが、
芸能人や有名人にそれを求めるのであれば、
SNSで発信するこちら側も気をつけるべきだと思います。
むしろ、文字のみでニュアンスが伝わりにくいので、より注意が必要だと思います。

少なくとも、僕はTwitterを始めた時から、そうならないようにしてるつもりです。
まず内容以前に呼び捨てはしないようにしていますし。
それでも誰かを傷つけているのかもしれませんけど。
思えば最初は誰かからのいいねやリツイート、リプライにドキドキしながら、
恐る恐るツイートをしてましたね。
あの時の気持ちを忘れてはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?