見出し画像

「好きなこと」を「好きなだけ」やっていく。好きな「だけ」で終わらせない

2年前くらいに書いた文章ですが、こんなこともあったなーとメモ程度に公開。

-----

本日はわたくし、オフィス不在。
というのも今日はニュージーランドから救世軍のバンドがやってきて、
そのバンドとのジョイントコンサートがあって、その準備を朝からしています。
昼には訓子府へ行って打楽器を借りて、本番を迎えた後また訓子府へ当日中に返却しにいくという
割とスケジュール詰め詰めの内容となっております。

今日に続いて今月から本番が立て続けにあります笑
個人的に冬のシーズンは本番祭りのシーズンなんす。
今週は今日が本番。
・来週日曜日は北見市内の小中高一般バンドが一斉に集まるサヨナラコンサート(二団体で出番)
・そのまた次の週の日曜には母校商業高校の15周年記念の定期演奏会でOBとして
・年明けて2月29日は自分が所属しているオブリガードの定期演奏会(また告知します)
・3月頭は札幌にマーチングでメロフォンでエキストラとして参加
・3月中旬には訓子府の吹奏楽団、オニオン吹奏楽団でトロンボーンでエキストラとして参加
・落ち着いたと思ったら5月の中頃は帯広で演奏会



といった感じで、5月まで合わせて7つもあるんですね〜〜いやはやハードですな

しんどいと言えばしんどい時もありますが、
でも自分が好きな「音楽」でいろんな縁があったりこういう風に多方面から頼ってくださって演奏の場を作ってくれたりと、嬉しいことがとても多い。
謝礼とかをいただく時もあるけど、それよりも
ここに参加しないと得られなかった縁や、話題、関係性とか、そういう機会を一緒に共有できる場に自分も参加できたっていう経験の方が価値があると思っています。
演奏会とか出番がある度に、
「やっぱり自分は音楽で生きてるんだな〜。今日はこれだけのお客さんに聴いてもらえるんだな〜」
って思います。

ーーーーー
さてさて今日のタイトルでもあるように、
皆さんそれぞれ「好きなこと」って何かしらあると思います。
・読書
・ゲーム
・音楽を聴く
・歌う
・服のコーディネート
・寝る
etc…

好きなことって、きっと生活の一部では欠かせないことって結構多いと思うんですよね。
「イライラすることがあってもこれをしてると気持ちが落ち着く」とか「とにかくこれをしてる時間が好き」とか。
そんな自分の生活の一部が仕事になると間違いなく自分の生活って面白くなっていきますよね。
だって自分がただ好きでやっていたことが他の人にとっての身になっていたり、笑顔にさせられることだったりできるんですから。
もうなんか、ワールドピースも夢じゃないって感じ。

読書で得た知識を広めていったり、こんな人にはこの本がおすすめ!ってできたり、

ゲームを極めていったらただゲームをしてバグを見つけたり改善案を出したりできる位置になっていたり、

服のコーディネートが好きな人が自分の服をどんどんアップしていったらそれにフォロワーがついて自分のブランドが出来ちゃったり、、
好きなことだからこそ、可能性ってめちゃめちゃ秘めていると思ってて。
その好きなことを、好きな「だけ」で止めてしまうのってすげえもったいないと思うんですよ。

もちろん、好きなことで食べていくことで何かマイナスなことが起きたときに好きなことが好きじゃなくなってしまうかもって思う人ももちろんいると思います。

でも、好きなことって最終的にはやっぱり好きなんだなって思うっていうか。自分が好きになった根本を思い出したらもう無敵だなって。
とにかく可能性を秘めている自分の「好きなこと」
皆さんは好きな「だけ」にしていませんか?
「ハッピーエンド」じゃなく、「ハッピーエンドレス」な日々へ/不可思議wonderboy

サポートありがとうございます...!お気持ちとっても嬉しいです。