見出し画像

【生田絵梨花】ソロデビューアルバム「capriccioso」でIVEのカバー曲を収録。

1.【筆者のコメント】
2023年11月10日に出演したテレビ朝日系『ミュージックステーション』でIVEと共演した時に、生田とユジンが話をしていたが、日韓『ウィッシュ』の歌唱メンバーの話だった。


撮影の休憩時間にユジンは、2023年11月10日に出演したテレビ朝日系『ミュージックステーション』(よる9時~)での出来事を回顧。
本番組では、『ウィッシュ』で日本版声優と主題歌を担当する生田が歌唱を披露しており「この曲を日本語バージョンで歌っていらっしゃって」と振り返り「私が韓国語バージョンを歌うということを知っていらっしゃったんです。『素晴らしいですね』『歌が難しくないですか?』という話をした」と生田との会話を振り返っていた。


2.生田絵梨花、ソロデビューアルバムにカバー曲収録の理由「反響が大きかったので」

日刊スポーツ 2024年4月14日

元乃木坂46生田絵梨花(27)が13日未明に、インスタグラムを更新。4月10日に発売されたソロデビューアルバム「capriccioso」でIVEのカバー曲として収録した「ELEVEN」について、その理由を「去年のライブで弾き語り&バンドアレンジで披露したところ、反響が大きかったので、音源化しちゃいました」と報告した。

バンドのメンバーとの写真と併せ「なんと、iku's funky bandの皆さんがレコーディングにも参加してくださったんです!! 超かっこいいです。サウンドにも注目して聴いていただけたらうれしいです! tiktokにレコーディングメイキング映像も上がってます」と投稿した。

iku's funky bandのメンバーがレコーディングにも参加した


また、「夏は全国ツアーも決定しました」とし、「バンドの皆さんやライブチームと楽しいライブになるよう絶賛準備中です♪ ぜひ遊びに来てください」とアピールした。




3.IVEユジン&生田絵梨花「ウィッシュ」日韓主題歌歌姫の交流が話題「Mステ」で交わした会話明かす

モデルプレス 2024.01.04

STARSHIPエンターテインメントの6人組ガールズグループ・IVEが2024年1月4日、グループの公式YouTubeチャンネルを更新。ユジン(YUJIN)が女優の生田絵梨花と会った際の出来事を振り返った。

ユジン&生田絵梨花、日韓「ウィッシュ」主題歌担当の2人が会話していた

ディズニー100周年記念作品『ウィッシュ』の韓国版メインテーマ曲「ウィッシュ~この願い~(This Wish)」を歌唱しているユジン。IVEのYouTubeチャンネルでは、MV撮影のビハインドが公開された。

撮影の休憩時間にユジンは、2023年11月10日に出演したテレビ朝日系『ミュージックステーション』(よる9時~)での出来事を回顧。本番組では、『ウィッシュ』で日本版声優と主題歌を担当する生田が歌唱を披露しており「この曲を日本語バージョンで歌っていらっしゃって」と振り返り「私が韓国語バージョンを歌うということを知っていらっしゃったんです。『素晴らしいですね』『歌が難しくないですか?』という話をした」と生田との会話を振り返っていた。

本番組放送時点では、まだユジンがメインテーマ曲を務めることが発表されていなかったことから「その時も言いたくて仕方がなかったんです。でも我慢しました」と語っていた。(modelpress編集部)


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?