見出し画像

モデルプレスさんの「なりたい顔」ランキング。2021年、2022年、2023年

モデルプレスさんは、ビジュアルの良い方に優しいメディアで、乃木坂46等坂道グループを取り上げる傾向が多いので、この読者の傾向として白石麻衣が選ばれるのは判る。若い(15才~30才)が中心読者であり、女性読者が多いだろうし、その上ギャル系は少なめ。坂道系の記事が増えて坂道オタが増えているかの知れないです。

モデルプレスだから、「美人」でも「かわいい」でも無く「好きな顔」でもない、「なりたい顔」となる。
立ち位置がはっきりしているので、意味があるランキングだと思います。

※2023年版では、回答数が飛躍的に増えている。1,636件 → 4035件
生田絵梨花が入って来たのは認知度が上がって来た事の現れでしょう。
遠藤さくらと伴にありがたい事です。


■【2023年版】読者が選ぶ「なりたい顔」ランキング<1位~20位>

モデルプレス 2023/5/8(月)


◆【2023年】モデルプレス読者が選ぶ「なりたい顔」トップ20


1位:白石麻衣(504票)12.5% ★
2位:齋藤飛鳥(432票)10.7% ★
3位:今田美桜(312票) 7.7%
4位:広瀬すず(236票)
5位:橋本環奈(232票)
6位:渡邉理佐(216票)  ★
7位:新垣結衣(160票)
8位:浜辺美波(154票)
9位:永野芽郁(140票)
10位:西野七瀬(124票)  ★
11位:山下美月(120票)  ★
12位:平手友梨奈(116票) ★
13位:山本彩(40票)     (新) 
14位:三上悠亜(21票)  (新) 
15位:有村架純(16票)
16位:遠藤さくら(14票)  ★(新) 
17位:石原さとみ(13票)
18位:生田絵梨花(12票)  (新)  
19位:齊藤なぎさ(11票)
20位:北川景子(9票)  (新) 

回答数:4035件
調査期間:2023年4月10日~19日

2022年比較:上白石萌音、戸田恵梨香、生見愛瑠、新木優子、杉咲花さんがランク外

※坂道系に★を付けています。


◆1位:白石麻衣(240票)

1位に輝いたのは、乃木坂46加入時から圧巻の美貌で魅了し、女優となった現在もドラマや映画に華を添える白石麻衣。

陶器かのように透き通った肌と縦幅と横幅の比率が見事な目、高さもありつつ存在感のない忘れ鼻で美しいパーツが見事に揃っている。 アイドル時代の茶髪ロングヘアから、現在は長めの前髪を流したり、ボブヘアにカットしたりと様々なヘアスタイルを楽しんでいるが、そのどれもが完璧に似合う美しいビジュアルに多くの支持が集まった。


<読者コメント> ・「一生憧れ!なれるものならなりたいお顔すぎる!!可愛い!誰よりも一番可愛い!!」
・「どの瞬間を切り取っても美しくない瞬間がないから!!」
・「お顔の形、鼻の高さ、目の大きさ、綺麗な二重全てが完璧な理想のお顔だからです」
・「可愛さと綺麗さの両方を兼ね備えているから。どこからどう見ても綺麗で、完璧な瞬間しかない。目の前に立ったときは頭の中が真っ白になるほど美しくて尊い」
・「圧倒的No. 1の可愛いお顔。なれるなら本当にまいやんみたいなお顔になりたい」


◆2位:齋藤飛鳥

2位にも、白石と同じく乃木坂46の1期生であり、5月に卒業セレモニーを控える齋藤飛鳥がランクイン。 小さな顔に余白無く配置された大きな瞳はキュートなコンセプトがぴったりとハマるドーリーな印象をもたらす。 最近では前髪を分けた大人っぽいスタイリングが定番化しており、歳を重ねていくにつれてどんなテイストも美しく落とし込む神秘的な顔立ちに票が多く寄せられていた。

<読者コメント>
・「お顔の小ささはもちろん、二重幅ときゅるきゅるとした大きなお目目に私もなりたいと思います。どのパーツを見ても理想的なお顔です!」
・「こんなに顔が小さくて可愛い人は飛鳥ちゃん以外見たことがないから」 ・「お顔が小さくて、形がすごく綺麗で沢山の人が憧れるお顔だと思います。その小さなお顔なのに目が大きくてインパクトがあるのが素敵です。笑ったときがすごく可愛くて、笑顔が可愛い人に憧れるので"なりたい顔"に選びました。 あとは、左右対称なところがすごくいいなと思います」
・「驚異の小顔に整ったパーツが品よく配置されてて理想です。色々なタイプのメイクや服が似合うお顔だと思う」
・「左右対称の整った顔とあの小顔さが羨ましい!」


◆10位:西野七瀬


10位にランクインしたのは西野七瀬。白石、齋藤と同じく乃木坂46の1期生で坂道グループ出身者への声が続いた。同じ芸能人の間でも小顔と称されるほどの等身で、強い印象をもたらすツリ目とその目が細まる笑顔のギャップに羨望の声が続々。守ってあげたくなるような可愛らしさを併せ持つ西野にも票が集まる結果となった。

<読者コメント>
・「シンプルにお顔が好き。特に七瀬ちゃんの目が好きで、守ってあげたくなるような愛くるしいお顔で個人的に好みだから」
・「小動物みたいで可愛い!小顔すぎて憧れます」
・「笑顔が最高に可愛い!」


◆【筆者の一言】

あまり期待していなかった生田絵梨花がランクインして嬉しいが、上記3名にはビジュアルでは敵わないでしょう。それを自分自身が解かっていてだからこそ音楽スキルも演技力もストイックに努力し続ける処が『生ちゃん推し』の最大の動機です。だから、舞台にもライブにもチケット代払って行く事で応援する。




■【2022年版】読者が選ぶ「なりたい顔」ランキングを発表<1位~20位>

モデルプレス 2022.03.09

モデルプレスはこのほど「あなたの“なりたい顔”No.1は?」をテーマにウェブアンケートを実施。モデルプレス読者が選ぶ「【2022年版】“なりたい顔”トップ20」を発表する。

◆【2022年】モデルプレス読者が選ぶ「なりたい顔」トップ20

1位:白石麻衣(240票)14.7%   ★
2位:橋本環奈(183票)11.2%
3位:齋藤飛鳥(122票) 7.5%  ★
4位:今田美桜(120票)
5位:新垣結衣(107票)
6位:広瀬すず(96票)
7位:浜辺美波(86票)
8位:渡邉理佐(65票)       ★
9位:永野芽郁(62票)
10位:上白石萌音(50票)
11位:西野七瀬(47票)     ★
12位:石原さとみ(46票)
13位:福本莉子(39票)
14位:平手友梨奈(29票)    ★
15位:戸田恵梨香(27票)
16位:山下美月(24票)     ★
17位:新木優子(22票)
18位:生見愛瑠(21票)
19位:杉咲花(18票)
20位:北川景子(16票)

回答数:1,636件
調査期間:2021年2月22日~3月1日 (2022年じゃない?)

※坂道系に★を付けています。




■【前回は2021年】読者が選ぶ「なりたい顔」ランキングを発表<1位~20位>

モデルプレス 2021.03.06


◆モデルプレス読者が選ぶ「なりたい顔」トップ20

1位:白石麻衣(135票)12.8%
2位:新垣結衣(99票) 9.3%
3位:広瀬すず(87票) 8.2%
4位:浜辺美波(77票)
5位:橋本環奈(59票)
6位:石原さとみ(56票)
7位:今田美桜(30票)
8位:永野芽郁(29票)
9位:上白石萌音(28票)
10位:齋藤飛鳥(21票)
11位:北川景子(19票)
12位:戸田恵梨香(18票)
12位:森七菜(18票)
12位:生見愛瑠(18票)
12位:香音(18票)
16位:西野七瀬(17票)
17位:新木優子(15票)
17位:平手友梨奈(15票)
19位:宇野実彩子(14票)
20位:吉川愛(12票)

回答数:1,060件
調査期間:2021年2月24日~3月4日


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?