見出し画像

映画『ウィッシュ』ジャパンプレミアイベント 山寺宏一、生田絵梨花、福山雅治、檀れい、凄いレジェンドだらけ!

【筆者太陽光線のコメント】
映画『ウィッシュ』ジャパンプレミアイベントの『トークノーカット映像』がネットに上がっています。
多分上映後には消されるかもしれませんのでお早めに。



1.【トークノーカット】生田絵梨花、福山雅治、山寺宏一、檀れい登壇『ウィッシュ』「ウィッシュ~この願い~」ジャパンプレミアイベント

シネマトゥデイ 2023/11/30


生田絵梨花、福山雅治、山寺宏一、檀れいが登壇した映画『ウィッシュ』「ウィッシュ~この願い~」ジャパンプレミアイベントの模様をトークノーカットでお届け!

〜見どころ〜

ウォルト・ディズニー・カンパニーの創立100周年記念作品で、願いの力をテーマにしたミュージカルアニメ。最も大切な願いを王様にささげることで願いがかなうとされる国を舞台に、王国の秘密を知った17歳の少女アーシャが悪に立ち向かう。『アナと雪の女王』シリーズなどのクリス・バックがファウン・ヴィーラスンソーンと共に監督を務め、『アナと雪の女王』シリーズなどの共同監督であるジェニファー・リーが脚本を担当。ヒロインの声を『ウエスト・サイド・ストーリー』などのアリアナ・デボーズが担当する。

〜あらすじ〜

自分にとって一番大切な願いを王様にささげることで、どんな願いもかなうとされるロサス王国。この国に暮らす明るく前向きな17歳のアーシャは、まだ自分の本当の願いを知らなかった。王国の人々を大切に思うアーシャは、ある出来事をきっかけに王国に隠された邪悪な一面を知る。


2.福山雅治「大河以来で声が枯れた」ミュージカル初挑戦に「がっぷり四つで取り組みました」

TOKYOHEADLINE 2023/11/30(木)


映画『ウィッシュ』(12月15日公開)のジャパンプレミアイベントが30日、都内にて行われ、日本語吹き替え版声優を務めた生田絵梨花、福山雅治、山寺宏一、檀れいが登壇。福山がミュージカル作品初挑戦を振り返った。

ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年記念となる最新作。どんな願いも叶う魔法の王国の驚くべき真実をたった一人知ってしまった新ディズニー・ヒロイン“アーシャ”が起こす奇跡の物語。

「ものすごく大変でした。舐めていたわけじゃないんです。でも、こんなに大変だと思わなかった」と、初のミュージカル作品挑戦となるマグニフィコ王役を振り返った福山。

「一応お芝居も音楽もやったことはあるんですが、それが1つとなっているミュージカルというのは大変なんだな、と。同じ畳の上で黒帯を締めているんだけど柔道と空手は違うみたいな。それを同時にやるような」という例えで会場の笑いをさそいつつ「声も枯れました。あまり枯れないんですけど、大河ドラマ以来、枯れました(笑)。それくらいエネルギーを使わないと表現できないテーマなんだとがっぷり四つで取り組みました」と語った。  

そんな福山の歌声に、山寺は「ときどきモノマネしてるので今日お会いして怒られるのではと思った」と恐縮しつつ「福山さんのソロもすごい。カリスマです。マントに記されたマグニフィコの“M”が僕には“ましゃ”のMにしか見えない」と福山の愛称を引き合いにし笑いをさそった。  

福山と2人で歌うシーンもあるというアマヤ王妃役の檀れいも「マグニフィコ王が大暴れして歌う曲も本当にかっこいい」と絶賛。

「まだ作品を見れていない。ちょっと不安」と苦笑していた福山。最後に「最初に『ウィッシュ』というタイトルを聞いたときは非常にシンプルだと思いました。でもおそらくディズニーさんは、今の世界がもっと良くなっていくことじゃないなと思いました。僕も100年前より今の世界の方が良くなっていると信じたいし、今より100年後はもっと良くなっていると信じたい。個人個人の願いの集合体が今の世界を少し良くしていければ。そんな願いを込めた作品でえはないかと言う思いで演じさせていただきました」と思いを語っていた。




【ご参考】

★生田絵梨花、福山雅治、山寺宏一、檀れいが登場!ディズニー100周年記念作品『ウィッシュ』ジャパンプレミアイベント

Dtimes >Disney(ディズニー)  2023年11月30日


★【トークノーカット】生田絵梨花、福山雅治、山寺宏一、檀れい登壇『ウィッシュ』「ウィッシュ~この願い~」ジャパンプレミアイベント

シネマトゥデイ  2023/11/30

生ちゃん、会場に出て来て「あれ?どこから上がるの?」と「出オチ」でボケかます。さすが天然ボケの天才。


★山寺宏一、福山雅治と対面で公開謝罪!?「モノマネしてすみません」 映画『ウィッシュ』ジャパンプレミアイベント

oricon  2023/11/30

俳優の福山雅治、声優の山寺宏一が11月30日、都内で行われた創立100周年を迎えたウォルト・ディズニー・カンパニーの記念作品として、“願いの力”を真正面から描く、ディズニー・アニメーション映画『ウィッシュ』(12月15日公開)のジャパンプレミアに参加した。

ヴィランの中でも史上最恐のヴィランのマグニフィコ王を福山、ヒロイン・アーシャの相棒でパジャマを着た子ヤギのバレンティノを山寺が演じる。
福山は「この作品に携われるオファーをいただいた時は本当に驚きまして。何しろディズニーの作品というのはファンがたくさんいらっしゃいますから。ディズニー・アニメーションのファン、そして歴史もあります。もうこれは結構プレッシャーだなと思ったんですけれども、むしろそういう機会をいただけたことに対して、やり切ることが最大の恩返しと言いますか、礼儀と思いまして思いっきりやらせていただきました」と振り返った。

日本のアンパンがモチーフとなった国民的アニメで「アン」という鳴き声が印象的な犬を長年演じている山寺は「今までたくさんのキャラクターの声を担当してきましたが、かわいい子ヤギは初めてです」と笑顔。
「100年を記念する作品ということで、それだけでも緊張するんですが、この並びに緊張しております。あの福山さんのものまねを時々させていただいたことがあり、今日怒られるんじゃないかなと思ったんですけど、とても優しく接してくださり、本当にありがとうございます」と平身低頭で、福山は「いつもお世話になっております。うれしいです」とほほえみ返していた。

映画は、どんな願いもかなうと言われる魔法の王国ロサスで、国民は偉大な魔法使いであるマグニフィコ王に願いを捧げ、いつか王様が魔法で自分の願いをかなえてくれることを信じて暮らしていた。
しかしアーシャは、人々に慕われているマグニフィコ王が、実はみんなの願いを閉じ込め支配しているという王国の真実をひとり知ってしまう。 思いもしなかった真実を知ってしまったアーシャが夜空に向け「どうか お願い」と強く願ったとき、彼女のもとに降りてきたのは願い星“スター”だった。
スターや相棒の子ヤギ・バレンティノ、そして仲間たちと共に皆の願いを取り戻そうとするが、みんなの“願い”を破壊しながら、その願いの力で魔法の力をさらに増していく、ディズニー史上最恐のヴィランとなるマグニフィコ王がアーシャの前に立ちはだかる。

イベントには、生田絵梨花、檀れいも参加した。


★檀れいが王妃役に『ウィッシュ』鹿賀丈史&蒼井翔太ら出演決定!特別映像も解禁

シネマカフェ 2023/11/24(金)


ディズニー最新作『ウィッシュ』の日本版声優が発表され、アマヤ王妃役に檀れい、さらに鹿賀丈史、蒼井翔太、岡本信彦、竹達彩奈らが出演することが分かった。また劇中楽曲の特別映像も解禁された。

この度、主人公アーシャの良き理解者であり、マグニフィコ王とともにロサス王国を治めるアマヤ王妃役の日本版声優を、女優・檀れいが務めることが決定。 檀さんが演じるアマヤは、どんな願いも叶う魔法の王国の王妃。魔法の力でロサス王国の国民の願いを叶える偉大な王・マグニフィコ王とともに、この王国を建国した女性で、常にロサスの国民のことを思っているキャラクター。主人公アーシャの良き理解者でもあるアマヤ王妃は、魔法使いでもあるマグニフィコ王の弟子にアーシャを推薦し、2人をひき合わせる重要な役どころとなる。

**中略**

そして、主人公アーシャを取り巻くキャラクターたちの日本版声優陣も決定。100才の誕生日を迎える優しく愛に溢れたアーシャの祖父で、王に捧げた願いが叶うことを楽しみに待ち続けているサビーノ役を、ミュージカルや映画・ドラマなどで活躍する俳優・鹿賀丈史。

『白雪姫』に登場する“七人のこびと”からインスピレーションを受けているというアーシャの七人の友達<ティーンズ>の面々には、アーシャの大親友でメガネがトレードマークのリーダー的ポジションのダリア役に、『ミラベルと魔法だらけの家』のドロレス役などの声優・大平あひる。

現実主義で少し皮肉屋なところがあり気難しい顔をしがちなガーボ役には、「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの美風藍役など、声優そして歌手としても活躍する蒼井翔太。

明るい性格でいつもご機嫌なムードメーカー、ハル役には、歌手でありミュージカルなどでも活躍中の青野紗穂。

いつも眠そうで、あくびをしているサイモン役には、「火ノ丸相撲」などの人気作で声優を務める落合福嗣。

くしゃみに悩まされているサフィ役には、「僕のヒーローアカデミア」シリーズの爆豪勝己役、「葬送のフリーレン」の勇者・ヒンメル役などでお馴染みの人気声優岡本信彦。

いつもとぼけた様子で、ときおり、みんながびっくりするような行動をとる、頬が赤く大きな耳がトレードマークのダリオ役には「ヒックとドラゴン」シリーズなどで声優を務める宮里駿。

シャイだけど、陰でみんなを見守っているバジーマ役には、「五等分の花嫁」で中野二乃役、「けいおん!」で中野梓役などの声優に加え、歌手としても活躍中の竹達彩奈。

演技力、そして歌唱力にも秀でた豪華声優陣が、本作のドラマチックな世界へと観客を誘う。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?