見出し画像

NHKのプロジェクト「君の声が聴きたい」キービジュアル発表。【生田絵梨花】

1.【筆者のコメント】
4月14日に書いた記事の追加情報です。

フジテレビの『MUSIC FAIR』の記念コンサート2900回と3000回に呼ばれている理由を書きましたが、NHKにも評価されて呼ばれます。
嬉しいのは、MC力を評価してくれている事。
【生田絵梨花】新たな武器を手に入れた。


■【生田絵梨花】FNS歌謡祭3000回記念コンサート。世界最長寿週刊音楽番組としてギネス世界記録に認定。16組34人が夢の競演。生田絵梨花が呼ばれる訳


■【前に書いた記事】
生田絵梨花出演】NHK 「2024 君の声が聴きたい」プロジェクト。5月4日(土)は昼から夜中まで出ずっぱりです。


★FMラジオ出演、総合TVオープニング、「Venue101」

<スケジュール>
●「君声ラジオ」 5月4日(土) NH KFMラジオ
第1部 12:15~15:00

●「君の声が聴きたい 2024 ~SPオープニング~」 総合テレビ
 18:05~19:30

●「君声ラジオ」 5月4日(土) NH KFMラジオ
第3部 19:30~21:00

●「Venue101」 総合テレビ
 23:00~23:30
※お休みかもしれません、未発表。


■NHK『Venue101』【プロデューサー・大塚信広氏】、MC 濱家隆一&生田絵梨花が柱の一つに。

■『Venue101』の柱になる、MCの魅力×生放送のライブ感×出演者のクロストーク

★『Venue101』の柱になる、MCの魅力×生放送のライブ感×出演者のクロストーク

――改めて、MCとしての生田さんと濱家さんのそれぞれの魅力はどこにあると感じますか?

大塚:いくちゃんは天然なところですかね。進行を任せられるほどしっかりされているんですけど、 たまにいくちゃんの天然っぽいところが出るんですよ。そこがナチュラル感というか、アーティストも構えなくていいというような、親しみやすいところとしっかりしているところの両面を持っている気がします。

濱家さんはMCが天才なんで。僕らが気づいていないところも拾ってくれたりするので、そこはいくちゃんが濱家さんに対して安心して任せられているところだと思いますし、濱家さんはいくちゃんが進行していく中でたまに出る天然の部分を楽しんでいる。そんないいコンビネーションだと思います。



2.NHKのプロジェクト「君の声が聴きたい」キービジュアル発表 内村光良、生田絵梨花らが登場

中日スポーツ 2024/4/22(月)


左上から、生田絵梨花、濱家隆一、ロバート・キャンベル、中村倫也、サーヤ、アナウンサー桑子真帆、内村光良、鈴木奈穂子


NHKが5月1日~6日に総合・Eテレ・NHKFMを中心に放送する、「君の声が聴きたい」プロジェクトのキービジュアルを22日に発表した。  

各放送波で主なテーマとする「親子を見つめ直す」「性とジェンダー」「若者たちの声」などをちりばめたワンダーランドに、プロジェクトメンバーでもあるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(59)、俳優の中村倫也(37)、お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(40)、女優で歌手の生田絵梨花(27)、お笑いコンビ「ラランド」のサーヤ(28)、日本文学研究者のロバート・キャンベルさん(66)らが登場したというイメージでデザインされている。  

中央の風車は言葉が風になって、羽根が回る様子を表現。出演者は胸元に、昨年と同じ風車をかたどったブローチをつけている。  

「君の声が聴きたい」はNHKが2022年度から展開している、子どもや若者の幸せについて考えるプロジェクト。20年のユニセフの調査で、日本の子ども・若者の「精神的幸福度」が先進38か国中37位だったことがきっかけとなりスタートした。


終わり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?