見出し画像

【生田絵梨花】2020年7月23日夜、NHKの音楽番組「シブヤノオト SPECIAL~みんなでエール~」(後10・00)に出演。泣きながらピアノ伴奏したが、歌は歌わず。そのプロ根性とそのメンタルの強さに脱帽する。

1.【筆者のコメント】
以前にも書いた様に、NHK音楽部門のスタッフは、この2020年7月時点で『venue101』のMCに採用するつもりであった。

2020年7月23日当日は、泣きながらピアノ伴奏したが歌は歌わなかった。7月18日TBSの音楽特番「音楽の日」への生出演を体調不良のため取りやめた数日後なのに、自分が指名されたピアノ演奏の穴をあけない為に出演した。
NHKスタッフは、そのプロ根性とそのメンタルの強さに信頼を強める。

7月18日TBSの音楽特番「音楽の日」への生出演を体調不良で取りやめた要因は、三浦春馬が、2020年7月18日に自死してしまった事。

三浦春馬主演の公演ミュージカル『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド〜汚れなき瞳〜』(2020年3月20日~)生田絵梨花はヒロイン・スワロー 役だったが、コロナ禍で僅か数日で中止となった。

TBSの音楽特番「音楽の日」への生出演を体調不良のため取りやめたので、ファンや関係者は心配していた。
しかし、7月23日NHKの音楽番組「シブヤノオト SPECIAL~みんなでエール~」(後10・00)に生出演し、テレビの生番組に復帰したが、ピアノ伴奏だけだったけれど、やっぱり涙ぐむ生田絵梨花を見て、プロ根性を賞賛するとともに、心配するファンは多かった。


自死の原因は分からないままだったので、心無いメディアが生田絵梨花が三浦春馬の恋人なんじゃないかと書かれていた。


三浦春馬の自死(2020.07.18)が辛くて演奏しながら泣いてます。
この時は「歌は歌えませんのでピアノ伴奏だけでいいですか?」と言って出演しています。


■三浦春馬と生田絵梨花に課せられたミッションについて書いてあります。

★ ♯2【元乃木坂46】 生田絵梨花の卒業に寄せて 生田絵梨花は東宝の新規事業に組み込まれている

太陽光線 2021年11月13日

特に下記の部分を読んでください。

8.東宝は待ちきれない
①生田絵梨花は東宝の新規事業に組み込まれている
②東宝が生田絵梨花を必要とするビジネス的理由
③生田絵梨花にとって、歓迎すべき事
以上が生田絵梨花に課されたミュージカル界の近未来です。
9.生田絵梨花の価値
①生田絵梨花はミュージカル業界を拡大させる人だと認知されている様だ。


★ ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド〜汚れなき瞳〜

 ヒロイン・スワロー 役

 2020年3月20日 - 27日、日生劇場
 コロナ禍で途中で中止となった



2.体調不良の生田絵梨花が生番組復帰 涙のピアノ演奏 「シブヤノオト」で合唱曲「BELIEVE」

2020年7月23日

今月18日にTBSの音楽特番「音楽の日」への生出演を体調不良のため取りやめた乃木坂46の生田絵梨花(23)が23日夜、NHKの音楽番組「シブヤノオト SPECIAL~みんなでエール~」(後10・00)に生出演し、テレビの生番組に復帰した。
番組の最後には、この日の出演者と視聴者が投稿した動画による合唱曲「BELIEVE」のピアノ伴奏。鼻をすすり、涙ぐむ場面もあった。

 トップバッターの乃木坂は、2014年から6年連続でライブを開催している神宮球場から「何度目の青空か?」(無観客収録)を披露。生田はVTR明けのスタジオトークにメンバーとともに登場した。

 2曲目は「世界中の隣人よ」。生田はVTR中、「客席は空だったけど、皆さんにもこれ(今回のパフォーマンス)を見て、未来でまたこの席に座れるかもしれない、ライブに参加できるかもしれないなっていうことを想像して、元気になってもらえたらいいなと思います」とコメントした。

 生田は生出演に先立ち、自身のインスタグラムを更新。今年3月に上演されたミュージカル「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~」で共演し、今月18日に急逝した俳優・三浦春馬さん(享年30)へとみられる思いを吐露。
「今はまだ、受け止めきれません。そんな強く前になんて進めないけど、渡してもらったものを一生懸命、つないでいかなきゃ。言葉にできない抱いているものはすべて、自分の人生かけて魂に込めます」と明かした。



3.生田絵梨花、涙でピアノ生演奏 乃木坂46ら「シブヤノオト」で「BELIEVE」合唱

モデルプレス 2020.07.23

※ちなみに この記事100万ビューです。多くの関心を寄せられています。

★生田絵梨花、涙のピアノ生演奏

この日の放送では、視聴者から募集した歌唱動画に合わせ、合唱曲「BELIEVE」を合唱する企画を実施。生田はピアノ伴奏を務めた。

乃木坂46の歌唱から始まり、GENERATIONS from EXILE TRIBEやAIらや視聴者の動画とともに合唱。曲の終盤に差し掛かると、生田は涙を浮かべながら、思いを込めてピアノを奏でていた。

生田は、18日に生放送していた音楽特番「音楽の日2020」(14時~/TBS系)を体調不良のため急遽欠席。

23日付に投稿したInstagramでは「先日はご迷惑おかけしてしまい、すみませんでした」と謝罪。
「今はまだ、受け止めきれません」と現在の心境をつづり、「そんな強く前になんて進めないけど 渡してもらったものを一生懸命、繋いでいかなきゃ。言葉にできない 抱いているものは全て、自分の人生かけて魂に込めます」と決意を語っていた。

三浦春馬から受け取ったもの=ミュージカルを共に発展させるという思いの事。


ほかにもこの日は、毎年コンサートを開催している“聖地”明治神宮野球場にて、自粛期間中に発表した新曲「世界中の隣人よ」を披露したVTRも放送。

乃木坂46は神宮でのライブ時は雨が降るというジンクスがあるが、VTR撮影時にも雨が降っており、乃木坂46らしい映像となっていた。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?