見出し画像

【生田絵梨花】フジTV『MUSIC FAIR』薬師丸ひろ子とコラボ曲「夢で逢えたら」

1.【筆者のコメント】
生田絵梨花、薬師丸ひろ子に声を似せてきれいにハーモニー。
気持ちよい音を提供する事に注力するには、高度な歌唱テクニックが必要ですが、生田絵梨花にはそれができます。

主役の薬師丸ひろ子を生かす声とハーモニーを提供しました。
ソロで「ウイッシュ~この願い~」を歌う時と声の出し方・音量が違うし、もちろん主音を生かす和音(ハーモニー)で歌っていました。


普通のアーティスト様は我が強いから、無意識のうちに自分が前に出て来る。だから、コーラス専門員が必要となるが、TVの絵的には、薬師丸ひろ子と生田絵梨花のコラボの絵が欲しい。
その時、大先輩の薬師丸ひろ子さんが気持ちよく歌える技量をもって、一方、ソロ曲では主役になって華が有る生田絵梨花は貴重だ。


ちなみに、生田絵梨花って大瀧詠一の楽曲とか似合うんですよね。是非この時代のシティーポップを歌って欲しいです。


例えば、新妻聖子では薬師丸ひろ子を押さえつけてしまい存在を消してしまいそうだ。


中々両方を持っている人は少ないので、音楽監督の武部聡志さんから信頼されている。


斉藤由貴と「卒業」を歌ったMUSIC FAIR。右が武部聡志。



■MUSIC FAIR 

MUSIC FAIR 2024/01/13
【薬師丸ひろ子・生田絵梨花・THE RAMPAGE】
大瀧楽曲「夢で逢えたら」を薬師丸と生田がコラボ!
薬師丸「きみとわたしのうた」
生田ディズニー映画より「ウィッシュ〜この願い〜」
ランペイジ「100degrees」

出演者
【司会】 仲間由紀恵  軽部真一(フジテレビアナウンサー) 
【出演】 薬師丸ひろ子・生田絵梨花・THE RAMPAGE


3000回記念コンサート


★【生田絵梨花】「MUSIC FAIR」の3000回記念コンサートに出演。

2024年3月8日(金)と9日(土)の2日間、大阪・フェスティバルホールで開催されます。


★『MUSIC FAIR』放送2800回記念コンサートの模様を4週にわたってオンエア!

今回のコンサートの様子は、2020年3月7日、14日、21日、28日の4週にわたり、『MUSIC FAIR』で放送する予定。

コンサートでは番組でもMCを務めている、仲間由紀恵と軽部真一(フジテレビアナウンサー)が司会進行をつとめ、参加したアーティストは、加山雄三&The Rock Chippers(森山良子・谷村新司・南こうせつ・さだまさし・THE ALFEE)、LA DIVA(森山良子・平原綾香・新妻聖子・サラ・オレイン)、髙橋真梨子、德永英明、ゆず、水樹奈々、NEWS、JUJU、三浦大知、秦基博、山崎育三郎、ももいろクローバーZ、昆夏美、Little Glee Monster、と超豪華な全14組。


終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?