見出し画像

「橋本奈々未センター」『サヨナラの意味』衣装集・場面集

乃木坂46最高のセンター「橋本奈々未」『サヨナラの意味』は、TV制作者から創作意欲が高かった楽曲。7種類の衣装が必要になる程、歌番組に出演した回数が多かった。

あれから6年経って、やっと橋本奈々未の卒コンのお皿を見れる様になったのは、筆者だけではないだろう。

16th「サヨナラの意味」以降の楽曲は、センターメンバーの人生を入れ込む様な楽曲を表題曲に持ってこなかった。マーケティングの変更なのだろうが、だから古参ファン離れが始まっている。
秋元康自身も、乃木坂46に提供した楽曲が一番メンバーの人生を入れ込んだ楽曲を創ったと思う。その中でも人間ドラマとしての最高傑作が『サヨナラの意味』。


最新の33th『おひとりさま天国』は『I see…』の方向性、AKBなのか日向坂なのか?少なくても「乃木坂らしさ」はない。
と言うか、運営は「乃木坂らしさ」とか言う得体のしれないモノを排除したいと公言しているから、「乃木坂らしさ」が好きなファンは排除された。

凡庸とした量産型アイドルになってしまった。




■ ♯1橋本奈々未の卒業は2018年でも良かったと思ったのですが? 辞めるに至る芸能界の洗礼を浴びた

■ ♯2橋本奈々未の卒業は2018年でも良かったと思ったのですが? サヨナラの意味の個別握手会完売者32/35


■ 乃木坂46『サヨナラの意味』【橋本奈々未生誕祭】

乃木坂ちゃんぷる 2021/02/20

紅白歌合戦専用の衣装

一番好きな歌詞、
躊躇していた間に 日は沈む(切なく)
遠くに見える鉄塔 ぼやけてく(確かな距離)

橋本が生田に託したモノは何だったのだろうか?改めてこの絵を見て考えた。

それにしても生田絵梨花は表情が豊かだな。この絵1枚で二人の関係性が見えて来る複雑な感情を表現している。
MVの衣装 特別な場合
乃木中、Mステスーパーライブ、卒コン


■ 乃木坂46 橋本奈々未 『サヨナラの意味』 軌跡

倉庫どんべえ 2020/02/21

アイウシ(棘) MVの棘人の設定 北海道生まれの橋本奈々未からイメージ


■ 歌唱衣装7種類

この楽曲だけです、7種類の衣装が必要になる程、歌番組に出演した回数が多かった。
歌番組14種類+ハロウィンLIVE+工事中+バスラ

2016年10月28日 ハロウィンLIVE (ハロウィン衣装)
2016年10月31日 ザ・ベストテン ハロウィン音楽祭 2016年 (衣装1)
2016年11月4日 Music Stetion   (衣装2)
2016年11月6日  シブヤノオト  (衣装2)


MVの衣装 個人的に一番好き

2016年11月7日 乃木赤工事中 (衣装3)
2016年11月12日 乃木坂46 SHOW  (衣装2)


2016年11月15日 うたコン ライブ  (衣装2)
2016年11月17日 ベストヒット歌謡祭  (衣装2)
 2016年11月17日 Rの法則 乃木坂文化祭  (衣装2)
2016年11月29日 NTV ベスト アーティスト (衣装4)
2016年12月06日 FNS歌謡祭  (衣装5)
2016年12月08日 Merry X“Mas Show   (衣装2)
2016年12月16日 堂本兄弟もうすぐクリスマス  (衣装2)
2016年12月23日 Mステ スーパーライブ  (衣装3)


2016年12月31日 紅白歌合戦  (衣装6)


2017年1月1日 CDTV年越しプレミアムライブ   (衣装7)


2017年2月20日 バスラ最終日 橋本卒コン  (衣装3)
2017年2月20日 バスラ最終日 橋本卒コン  (衣装3)
アンコール ラスト   (衣装6)

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?