見出し画像

【高山一実】の卒業記念かくれんぼ 【生田絵梨花】が入ると大爆笑の渦。誰も想定しない事になる。

高山一実の卒業にあたって「好きな企画やらせてやる」と言われて、スタジオから離れた別な部屋も使って大掛かりな「かくれんぼ」をやった。

高山の乃木中の思い出とかを織り交ぜながら、各チームで謎解きとか、ゲームとかをやって行くと隠れている高山にたどり着く。
新人のメンバーは、その時間を使って爪痕を残すチャンスでもあるが、存在自体が圧倒的なバラエティータレント力を持った生田絵梨花の回がやっぱり断トツで面白くなる。
他のメンバーには申し訳ないが、『アドリブ力』は誰も敵わないだろうと思う。しかし、それで番組が盛り上がって人気になる事の方が優先である。



【乃木坂工事中】 #335 見つけるまで卒業できません! 高山手作りかくれんぼ! 前半

2021年11月14日(日)

3組目に生田絵梨花登場。ここから怒涛の笑いを巻き起こす生田絵梨花。

与田が潜伏していたずら クラッカー


与田が潜伏していたずら 水鉄砲 やりたい放題

生田が与田を捕まえる。

与田を組み伏す。

生田は与田と思って日村のからだを抱きしめる。タイトハグ。

日村と知って絶望

スタジオは大笑い。生田はやっぱり天才だ。

何でこんな事になるんだ。

風船割をしないとこの部屋から出れない。高山の得意な剣道になぞらえたゲーム。

何故か与田を捕まえる前から棒を持っていた。

暗闇て見えないから何度も打ち下ろすが、相手が日村でも容赦なくぶったたく様が本当に面白い。メンバーに一番受けていた。

大受け。想定外あの事をやるから面白い。

人の不幸が好きな飛鳥も大喜び

やっぱり、面白いわな、生田絵梨花。やり切るから本当に面白い。

何回見ても面白い

我が愛しの「なべりょうさん」もすぐに反応して絵を上げた。
狂気とやさしさの格差が激しくて、その差を芸人でも作れない。
(高山一実とか能條愛未と付き合いがある)朝日奈央が生田絵梨花を「差が凄い」と言っていた。「元々のパブリックメージとか立ち振る舞いに品格が有るから出せる差」。笑いの原点だよ。

日村さんの心が忙しかった日

終わって電気がついて、割れた風船を探している。

設楽から「日村を抱きしめていた」とつっこまれ、顔を赤くして答えていた、

25分の本編の中、9分以上放送されたが、泣く泣くカットしたシーンとかもあるかもしれない。

高山も、生ちゃんの才能に嫉妬してしまうよね。同じ事務所の指原莉乃はもちろん、朝日奈央も注目してしまう生田絵梨花。
フワちゃんにも嫉妬されていた事思い出した。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?