見出し画像

U-29世代のメディア論#03 なぜ僕らは「発信」し続けるのか?

先日、3/14の朝7時半から「朝から生ラジオ」と題して、鳥井さん( @hirofumi21 )とメディア論についてよもやまトークしてました。

詳しくはコチラ

非常に嬉しかったのが、こちらを視聴して下さっていた方々がブログやnoteなどで発信して下さっていたこと。

嬉しいですね。

書いた記事がバズって何万PV行きました、とかそんなことよりもこうして自分が発したメッセージによって、誰かの心が動いて、その人が行動を起こして、自ら起こした行動によってまた誰か違う人に影響が及んでいる、というフィードバックを頂く方がずっとずっと、たまらなく嬉しいです。

「矢面に立つ勇気」というコンセプト

ラジオでも話題に上がったのが「何のために発信し続けるの?」というテーマ。

これ、本当によく聞かれるんですよね。
僕らのようにガチでブログを書かない人でも、FacebookやTwitterなどで発信し続けてる人は必ず遭遇する問いだと思います。

ここから先は

2,707字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?