見出し画像

就活に役立つ!スマホで簡単に人生曲線が作れるツール「LIFE LOG(β版)」を作ってみた。

ご無沙汰しています。西村(@souta6954)です。

こんなツイートをしてから早半年以上。

「キャリア」を生業にしている僕にとって、自分自身でライフラインチャート(人生曲線・モチベーショングラフとも言う)を作ったり、就活や転職活動、複業に関するセミナーやワークショップで、ライフラインチャートを作成してもらうことも数多いのですが、手書きでその都度作成するのは面倒だし、かといってパワーポイントでつくるのも、操作になれていない人は大変ですよね。

\\スマホでサクッと作成できるツールがあればいいのに//

と思い、ツイートしたところ、emole代表の澤村さんが連絡をくださり、一緒に作ってくださることに!

僕自身がバタバタしていたり、emoleのサービスも間近に控えていたりと、当初の想定よりも時間がかかってしまいましたが、無事にβ版をリリースすることができました!!

まだまだ文字が見にくかったり、改善点(特にデザイン面)が多いβ版ですが、みなさんの声を参考にこれからどんどんブラッシュアップを進めていきたいと思っているので、ぜひともお試ししてみてください!!


皆さんからの感想ツイート&感想noteお待ちしてます!

ハッシュタグ #lifelog をつけていただければ、もれなく見に行きます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?