見出し画像

僕は1年間休学することにした。

皆さんおはようございます。そーたです。

突然ですが、僕は1年間休学することにしました。


半年前から休学したいなと思ってはいたのですが、
先月ようやく行動に移すことが出来ました。


決して大学の勉強が無駄だと思ったわけではないし、友達に嫌な奴がいたからでもない。

就活から少し逃げたかったのもあるけれども、、、


僕が休学しようと思たのは、自己成長したかったから

大学生ながら、講義を受けずに自由に行動できる特権は、
大きなメリットだと僕は思う。

この期間に僕は就活にのために、TOEIC800点を目指し、長期のインターンシップに参加しようとする。
また勉強の一環として、隙間時間には書籍を手に取り、映画を見れる分だけ見てみようと思う。

沢山の本、映画に触れたことで自分の世界観が、拡大した経験が過去にある。
この点については、休学中にも更に拍車をかけていく。


海外への旅行が出来ないのが悲しい所ではあるが、僕がため息を溢してもコロナは決して収まらない。

休学中にできることを淡々とこなしていく。


休学中は親にお世話になるわけだから、感謝を忘れてはいけない。
息子として出来る事をしていこう。


復学後に「休学して良かった」と思えるよう、この1年間頑張ろうと思う。


ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?