見出し画像

点と点を繋げて線とし、線を繋げて形とす

知識の凝縮によって、形を帯び始めることが多々ありますよね。

大学の専門的な知識然り、大学も受験然り。

様々な分野の本を読んでると、読んだ分だけ知識が手に入ります。
また、新たな疑問や日常での気づきも得られます。

例えば問題の新たな解決方法は、自分で生み出すか(知識の凝縮)、外部からインスピレーションを吸収することで見つけられることがあります。

新たな知識手に入れるのは良いんですが、、

この読書による知識の凝縮が休学の目的ではないです。
僕の場合、読書はは趣味のはずです。
読書の優先度はもう少し低くて良いかな~


これは僕の趣味が読書であるから、注意しなければならないことだと思っています。

休学の目的は読書をすることではない
今一度自分の目的は何なのかをしっかりと紙に書き認識しないとですな~

最近まともに記事をかけていない、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?