すごいよまさるさん

 最近、得点に絡み始めた加藤大。彼の良さはフリーランができることだと思っています。そこでワンシーン彼の良さが出たシーンを取り上げます。


【まさるさんのフリーラン】

上画像は新潟のカウンターが開始するシーン。浦和CKからボールを奪ってカウンターにつなげます。このときまさるさんはハイライトされた位置にいます。

FWがボールを収めて、前を向きます。

パスを前を向いてもらったFWラファエルがドリブル突破。この時、まさるさんは一回画面の外にでます。

※このとき、ラファエルは相手DFを5人も引き付けます。しかも、ボールを取られません。ほんとにすごい!!

FWラファエルがあいてを引き付けてサイドにいるFW田中達也へパス。地味に全力で上がっているWBコルテースもすごいです。

ここでやっとまさるさんが画面に出てきます。このシーンはペナルティエリア付近で5対4の数的優位を作れています。これもまさるさんが頑張って走っているおかげです。ちなみに、このシーンの最後はFWが上げたクロスをファーにいたWBのコルテースがフリーで受けてシュートで終わります。コルテースの走力もすごいですね。

 このように、まさるさんのすごさは前線に走りこめるところであると思います。これが自然と流れの中でできるようになってきたので、得点にも絡めてきているのだと思います。

 この調子でガンガンいい攻め上がりができるようになってくれば、新潟の得点力もあがってくると思います。このように自然に攻めあがれる力は小林にもレオにも小泉にもないところであると思うので、十分レギュラーをとれるとおもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?