2018年、買ってよかった8つのモノと、8つのモノガタリ

 今年も #買ってよかったもの とよべるものがたくさんありました。そのおかげでとっても生活が充実したし、豊かになりました。
 ので、なぜそのモノを買ったのか、その理由を❝モノガタリ❞として紹介していきたいと思います。
 基本、自分の意志というよりかは誰かのオススメだったなぁ


■モノ①:NewYorkのMoMAストアで買ったYankeesのNewERAキャップ

□モノガタリ:GWにNYを旅した時に、ONLYNYというブランドの店員さんがかぶっていた。普通のNewERAかと思いきや横に「MoMA」のロゴ。速攻でSOHOのMoMAストアへ向かい買った。かぶってる時はなるべくこのロゴをみせようと横向きを意識するのです


■モノ②:Aerのリュック

□モノガタリ:2017年にこれの一回り大きいリュックを購入。2泊3日で活用していた。ただ1泊2日には大きいなぁと思っていた時に、知り合いの送別品を買いにTHE CONRAN SHOPいったときに置いてあり、店員さんにもすすめられたが「大きいのも持ってるし…」とその場で買わず…でも後悔がとてもあり改めて購入。買ってよかった!デイリーでも1泊2日でも使える超便利


■モノ③:HydroFlaskのステンレスボトル

□モノガタリ:恥ずかしいかな、よくいくスタバで使っているカッコイイ男性がいて、カッコイイなぁと思って真似しました。で、2017年SF旅行先のスーパーで試しに買ってはまり、今年は2本追加しました。驚くほど保温性にすぐれ、朝に家でいれたコーヒーが夕方も温かいという機能性も好き


■モノ④:Withingsのスマートウォッチ

□モノガタリ:実は2つ目。2017年も購入した前のモデルのシンプルさにやられ買っていたのだがNokiaに買収されなくなっていたWithings」ブランドが復刻されたため、購入。逆にこの時計は、前のシンプルなモデルを先輩に超絶オススメしてたので買ったは内緒にしているのです


■モノ⑤:【新版】UI GRAPHICS 成功事例と思想から学ぶ、これからのインターフェイスデザインとUX

□モノガタリ:Twitterでフォローさせて頂いているGoAndoさんのつぶやきをみて何も考えずにポチった。ポチって後悔はなし。久々に綺麗なUIUXに触れたかったので1週に1回は目を通している息抜きのような本



■モノ⑥:編集王シリーズ

□モノガタリ:これもTwitterでフォローさせて頂いている竹村さんのつぶやきをみて速攻でポチったです。なんとなくマーケティングかじったり自分すごいジェネラルだなーと思ってた時に、なんか気持ちが高まる漫画。ドラマ化もされているようだけど読んで泣けたしやっぱり漫画だなぁ



■モノ⑦:足洗いマット

□モノガタリ:とある知り合いの方がSNSでも直接でも激しくオススメしていたシリーズ。足の裏洗うのって結構大変だなーと思ってので画期的すぎて、お風呂が楽しくなりました。小さなストレスが解消されると生活は豊かになる。これは廉価版?だろうけど、とってもくすぐった気持ちよいのです


■モノ⑧:本当に本当に強炭酸水なKUOS

□モノガタリ:会社の先輩で、とっても仕事ができるし、尊敬できる先輩がいる。この先輩が愛するのが「レモンサワー」である。その先輩が「炭酸はコレ」とオススメされて以来リピーターとなっている。外国産、国内産と数多くの炭酸水を試して結構自分なりに炭酸水に自信はあったけど、一蹴されるほどの強炭酸。普通に飲むのもとっても美味しい。そしてお求めやすい


さいごに

 2018年このほかに沢山いろいろなモノを買って、その買うときに誰かの意見を参考にして、お店の人とも会話して、と。
 モノを買うことは買う前も、買う後も「コミュニケーション」が生まれるもんだなぁと再確認できた #買ってよかったもの という企画、スキです。
 あ、サムネ画像をいつも自前で用意してたのですが、noteでずっとスキだったワダシノブさんのイラストを使用させて頂きました。これもまたnoteを通じた出会いなので、ありがとうございます。

 noteでも沢山の「出会い」や「スキ」を頂き感謝です。
 今年もあと僅か。2019年もいい出会いがある年になったらいいな。引き続きよろしくお願いいたします。

 あ、ホワイトボード使ってない…(昨年同様だ。昨年は下記の記事)


Twitterもやっておりますのでお気軽にDM、フォローくださいませ。

ホワイトボーダーズ#16 完




この記事が参加している募集

推薦図書

noteでよかったこと

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?