見出し画像

親知らずを抜歯しました。その1。

以前、「歯が痛い」の記事で投稿しました、転院した歯医者さん。
最初から親知らずに目をつけられ、そのうち抜きましょうと。。。
口腔外科だったこともあり、話はポンポンと進み、話が出てから二ヶ月後
3月4日に抜歯しました。

総合病院だったこともあり、日帰り入院で、寝ている間に手術は終わりました。
これから抜歯する方と、私への覚書として記録しておきます。

私はまず二本、上の奥歯の親知らずと、さらに隣り合った一本が虫歯で、これは
局所麻酔で先生と力比べ状態で抜きました。
この時、かなり私が辛そうだったようで、先生の方から残りの親知らずは
日帰り入院で、と提案がありました。
入院となると、保険に入ってる方は一泊にしたり工夫すると保険が降りるかもしれません。

私は、この総合病院の内科に通っており、待合室のパネルに
この‘寝ている間に抜歯できる’という口腔外科からのご案内に惹かれ
近かったこともあり、ここの歯科に転院を決めたわけです。

次回はいよいよ抜歯した日のことを書こうと思います。

痛いのが苦手な人はご注意を;;


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?