見出し画像

おうちごはん【自炊ごはん集】

最近、ごはんを作ったときにたまに写真を撮っているんですが、どこにもあげられてないなぁと思ったのでぺたぺたしてこうかなと。

今回はそんな回です。


生イカを捌いたので、イカソーメンにしました。



サイダーに砂糖・塩・レモン汁を入れて自家製の熱中症対策飲料をば。



マヨたまトースト。
これは朝食でコーヒーと共にいただきました。



サラダうどんと味卵。
これは今夜の夕飯でした。
ツナは梅をたたいて和えたものです。



自家製ネギ塩と炊き込みご飯。
炊き込みご飯は煮物の余り汁で炊きました、野菜などの旨みが入ってて美味でした。



とりあえず画像庫にあるのはこんな感じです。

なるべく自炊をして、身体の様々な方面から健康的になれるように、そしてその過程や行為を楽しんで、療養生活しています。

なりたい自分になるために…とこれからのことを考えられる余裕も出てきて、考え事をしながら家事をしたり音楽を楽しんだりしています。

ちなみに最近すごくウケたことは、友達に近況を伝えたら『アスリートかよw』って言われたことです。
最近の私は、毎日鉄剤2種×2回・プロテイン2杯+タンパク質多めのおやつにビタミン多めの飲料、な生活をしているのです。
あ、鉄剤やプロテインなど医師の指導の元で健康のためにやってることなので。普通はバランスの良い食事と快眠+プロテインだけで色々事足りるかと( ﹡・ᴗ・ )b

文字書きの戦は筆でするって昔から言われてますし、私は筆アスリートなのかもしれないと思いました。
なんかちょっと気に入ったかも、筆アスリート。

んではー。

サポートいただいたものは紙媒体の製作や取材に関わる費用等として活用させていただきます。