見出し画像

NBTIに左右されるな

新卒の後輩とお酒を呑んだ。
後輩と飲むお酒は美味しくて何杯でも呑める。

ここで、mbtiです!
1回目 運動家
2回目 主人公
2回目以降何度やっても主人公だ。

だが、呑み会の時に、後輩にmbtiが建設家かと思ったと言われた。

自分を持っていないから、相手に言われたら
そうなってしまう。

後輩は提唱者。人と話すとどんな人か分かるらしい。凄いな同い年なのに

たまに暴言を吐きたくなるが無理
人を傷つけたくない

人からどう見えているか凄く気になる
昔からそう
育った環境とか、上下関係、姉妹や兄弟色々揉まれた

これからも、きっと人に感情を表すことができないかもしれない
人見知りでは無く、人を傷つけたくない一心
何を考えているかは、幼馴染にしか伝えていない

きっと、これからも悩みを抱えたまま考え抜いて生きていくんだろうな

自分の文章が好きな人や大切な人、友達に伝わらなくてもどうでも良い、ただ、数年後に見返した時に懐かしむことが出来れば

良い文章もこれから書けるとも思えない
自分の思いを綴れれば、自己満足できれば
それで良いのかもしれない

みんな好きにすれば良い
自分の人生だ

26年生きてきて思うのは、
失恋の辛さ
悩んだらまずやってみる
この2点に限る

思い悩んだ時は全て消し去ってリセットする
0から始める

案外これが一番効率良い

こんなことを書いているのも
8杯目のお酒を呑んだ帰り道
もっとお酒呑みたい、でも、帰る
自分を大切にしたいから
こんなnoteだって見ている人はいないだろう
それで良い。自分の感情を綴れれば

2LDKで車を持ってる後輩に負けて溜まるもんか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?