見出し画像

焼肉とドライブ

GWがゆっくりと終わりかけていますね。
皆様はどんな風に過ごせましたか?
楽しく心地よい日々になったのなら良かったです。


焼肉

酒蒸しじゃない
殻付きの焼き牡蠣が食べたい

外は凄く寒いが、焼肉をした
衝動には抗えない
身がプリプリの白い身、噛んだら磯を感じる。
流石、海のミルク
ついでに、海老、ホタテ、ニンニク、肉
色々焼いたが、牡蠣と海老が一番美味しかった。
最後に、焚き火のようなことをした。
寒空の中で焚き火のオレンジの炎が好き。心まで暖かくなる
いろんな人を集めて焚き火囲んで歌とか歌いたい

運転

晴れている日のドライブ最高
今回は、旭川まで100km近く運転した。
ドライブで聞いた曲の中で一番盛り上がったのが、下の3曲

・PUFFY      渚のエトセトラ
・T.M.Revolution HOT LIMIT
・松任谷由美   ルージュの伝言

最近、運転にハマりつつあり、友達や家族を乗せて運転する機会が増えた。一人で好きな曲を歌いながら、ゆっくり運転するのも好き
帰り道は夜だった。ローソンで唐揚げ君醤油チーズを買い、みんなで食べながら帰った。途中でダムに立ち寄り、星空を眺めた。楽しかったなぁ。

旭川ラーメン

青葉というラーメン屋さんに行った。とにかく店員さんが話しかけてくれる。
店先のおじいちゃんがメニューを受付、おばあちゃんが並んでいる人にメニュー表を渡していく、開店15分前で10名ほど並んでいた。
並んでいる間におばあちゃんが3回ほどやってきた。子供がいるとラーメン作りの見学を促され、手を引っ張って連れて行ってしまう。親も着いて行こうとしたが、拒否されていた。面白い
菅田将暉のサインが盗まれたと何度も話してくれた。可哀想

店先のおじいちゃんは数人で来た人達には全員別のメニューを頼むように誘導してくる。
拒否をしてもどうにか別のものを頼ませようとしてくる。
この必死さに笑ってしまった。

確かに、味噌、醤油、塩どの味も超美味

スープを飲み干すと感謝という言葉が現れる。
感動

サウナ「ピリカの湯」

サウナの温度は90度くらい?結構暑かった。
水風呂は15度くらい?丁度いい

-設備-
外気浴の椅子 2個
美味しい水 セルフ
壺湯 3個
電気風呂 3種
温泉 3種類くらい
サウナ 1種類
サウナマット あり
ドライヤー あり
化粧水 4種類あり
乳液  1種類

電気風呂が凄く面白かった。
足、腰、背中の3種類あり、
バラエティ番組の罰ゲームであるビリビリほど電気が強かった。

友達は電気風呂の足の部分に座った瞬間、電気が流れるリズムで体全体のお肉が揺れ動き、躍動感溢れ、お腹が痛くなるほど笑った。
自分も体験してみたが、電気が強すぎて癖になりそうな楽しさがあった。
おすすめ度合いで言えば「星4つ」

旭川ドライブも家族焼肉もどれをとっても人生が楽しく輝き始めている。
なんていい日だったんだ。
明日から仕事で自分時間を取れない日々がやってくるかもしれないが、
たまには家族、友達と過ごす時間を設けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?