見出し画像

自分の想いをことばにする

flier book laboさん主催
講師 尾石晴さん
『自分の「好き」に気づく 「感性的読書会」』Day2に参加しました📚



計4回の講座の2回目


1回目から約1ヶ月
3回目もあっという間にくるんだろうな〜
と思いつつDay2の記録を✎



Day1のときの様子↓


事前に本を読み、課題を作成しました✎
課題図書はこちら↓


そして
私が仕上げた課題↓

本の表現が私には難しくて💦
1回読んだだけでは理解出来ず😭
3回読みました📚



繰り返し読んで行くうちに
こんなこと書いてあるのかな?と
ちょっとずつ理解出来た気がします



1回で理解しようとせず
繰り返し読んで落とし込んでいく感じの本📚


他者とのコミュニケーションの中で
‘’自分の感情に気付く‘’


この本を読んで
“常識から外れてはいけない”
という感情に気づいたのは
私にとって大きな気づきでした



父が教師だったため
常識から外れるなみたいのは
子どものころあったなぁ


講座の中で私以外にも
同じ思いをしている人が結構いたことにびっくり😳
日本人あるあるなのか🤔



今回も刺激がいっぱい✨
いかに
普段ぼーっとして生きていたかと思いしらされました😅



さてDay3の課題も仕上げなければ💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?