見出し画像

次女転園、私たち夫婦の想い🌸


次女3歳
4月からは
長女と同じ幼稚園にいくため転園📛


2年間
ふたり別々の学校で
毎日2ヶ所へ送り迎え、園行事も2ヶ所


行事がカブった時にははしごしたな〜😂



お弁当の日も見事に別々で
3日連続お弁当作りとか😇


頑張った〜😭


同じ環境で育っているのに
性格がホント正反対で
内向的な長女に対して
かなり活発な次女


3月までお世話になった園では
何度おてんばですね〜と言われたことか😂


前の園ではホントに良くしてもらったので
親の都合で園を変えるのに
葛藤もありましたが




私たち夫婦の考えで
色んな人に触れてほしいという思いから
あえて環境を変えています
(ちなみに長女は今の学校で3つ目です)

  

その場所場所で
自分の個性を発揮していけて
そして
他の子の個性を受け入れられる子になってほしい



きっと
ふたりなら大丈夫✨

登園初日
手を繋いで仲良く行きました✨


新しい環境でも
楽しく過ごせますように☺

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?