見出し画像

長女5歳、母6年生になった今思うこと

3月生まれの長女
先日5歳になりました🎂


飾り付け長女がやりました☺



この前生まれたみたいだけど
来年は1年生!?😳早い💦という思いと
まだ生まれて5年かぁという思いで半々の心境
(もう子育て10年以上やってる感じの疲労感😂)




好きがハッキリしてきた長女さん
親が選んだ洋服は着ません💦


オシャレのためなら
いくら沖縄でも寒いでしょ💦
って格好で出掛ける始末😂




誕生日にラプンツェル弁当
お米五穀米を使ったため
ラプンツェルの顔がなんか黒い😂
そしてちょっとデブ🐷w




私自身もこの5年で
子育ての考え方もだいぶ変わりました



子どもの個性を尊重したい




とは言っても
どこまでをよしとするか




上手くいかない事も多くて
壁にぶち当たっては
夫とあーでもないこーでもないと言いながら



振り返ると
あの時の選択は子どもにとってよかったのか
反省する点もいっぱいあるけど



最近思うのは
今の私が出来る精一杯を
試行錯誤しながら子どもたちにし続けること





なんだかんだで
あーでもないこーでもない
言っている時間が1番楽しいのかも✨




私も親やってんな〜(しみじみ)




多分
これからもあーでもないこーでもない
いいながら過ごしていくんだろうな〜



あなたたちのおかげで
毎日楽しいよ〜✨




私をお母さんにしてくれてありがとう✨
愛してるよ〜♥


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?