見出し画像

お店紹介 静岡市葵区『ambient』

静岡市葵区川越町の焼き菓子屋さん。
シンプルながら丁寧に作られた、じんわり美味しいお菓子を作られています。

産休と育休を挟んで、不定期で少しずつ営業を再開しているそうです。

住宅街にひっそりと。奥まっているので、要注意。

国産レモンを使用した「レモンケーキ」や、「フロランタン」、「ショコラマーブルパウンドケーキ」が人気。
また、小ぶりなクッキーがたくさん入ったパックはプレゼントや手土産にもピッタリ。

冬季は限定の「バターサンド」も。
寒くなると、どっしり濃厚なお菓子が美味しいですよね。

バターサンド
バタークリームたっぷり

そして、新作商品を教えてもらいました。

○サブレノワール 
さくさく軽い薄焼きのショコラサブレ

カカオと小麦の香ばしさ。

○和三盆のポルボローネ 
ホロっと崩れるような食感と和三盆の優しい甘さのサブレ

サクッではなく、ほろっ。

http://ambient-web.com/