見出し画像

賞賛は大声で、ケチは小声で、苦手な人はブロックで。

「あの選手のせいで大事な試合負けたよね」
「あいつの曲はもう二度と聞かない」
「あのタレントが出てたらチャンネル変えるもん」

そういうつまらない話はあんたの家庭内か、あんたのSNSか、あんたの行きつけの店でやってくれないか。

仲間内ならうんうんそうだねと聞いてくれるかもしれないし、何言ってんだよバカと修正してくれるかもしれない。

けど、あんたとは思考と嗜好がかなり違うわたしの前で、わたしのコメント欄で、そんな話をされても超めんどくさいしうっとおしい。

そういう輩は場違いなところやタイミングで人にケチをつけることを楽しんでいるフシがある。問題提起したった!ユニークな視点を投げかけたった!みたいなドヤ顔が目に浮かぶ。

華麗にスルーするか、徹底的に反論しまくるか、即ブロック。へたに話を合わせちゃうと、またドヤ顔で打ってくるぞ🏐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?