自己紹介

初めまして。
キラキラワーママにはなれずもがく日々の中
アラサーどころか気付いたら30代になり
意識して記録残さないとあっという間に時が流れていってしまうな…と思いnoteを始めてみました。

私について
・30代
・雪国育ち、転勤で2023春から都内在住
・2歳息子と社内婚の夫と3人暮らし
・今一番の苦しみは、保育園のお迎え。2時間強かかる(笑えない)
2月末の転勤内示&3月半ばに家決まるのに4月から1歳児クラスに転園できるわけもなく、本社内の事業所内保育園に入れることに。
夫本社・私支社のため、送りは毎朝夫が、
迎えは週3,4で私が職場→本社お迎え→家…と2時間強かけて通勤している。
家近隣園にはずっと空きがなく、2歳児クラス4月入園の結果を待っているところ。
もう1年近くなるわけだけど、
徒歩距離もそれなりにあるので体力的にかなり厳しい。これが主因で今年度体調も崩しているのはまた追々…

どんな記事?
・調理家電
・コスメ
・育児グッズ
などの好きなもの、生活の記録などを残したいなと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?