見出し画像

救世主のうめ子さんリニューアル     質問・要望コーナー

うめ子さんは学校の先生なんでしょうか?

はい、Kさんご質問にお答えします。
過去には今でも学校の教師です。
しかも魔女校なんです。
うめ子さんて夢の中では救世主ですが現実世界では魔女なんです。
以前からの読者は知っている事実です。

ハロウィンにちなみました

うめ子さんのスクール水着姿が見たい!

はい、Nさんご要望にお応えいたします。
それではどうぞ。

うめ子以外はスク水というより競泳用ですね。

うめ子さんの誕生日っていつ?

はい、Yさんお答えいたします。
うめ子の誕生日は3月22日でございます。

ちなみにニャンちゃんは1月1日です。

九話の扉絵がニャンちゃんの投げ釣りに見えた。

はい、Sさんこんな感じでよろしいでしょうか?


これはなあに?

みけは普段何をしているんですか?

はい、Uさんお答えします。

みけは古民家カフェを経営切り盛りしています。

ご来店のほど宜しくお願い致します!

今後も質問要望承りますので遠慮なくお申し付けくださいませ。

追記です
編集後にうめ子の名前の由来に関してのご質問がありました。
うめ子は現在三代目となっております。
初代うめ子は「川のほとりのオープンカフェ」というブログで活躍してました。
自身最初のブログです。
当初は日常写真ブログでしたが、ひょんなことから4コマを掲載するようになり、現在に至ってます。
そのころの資料はもう残っておりません。
4コマの主役名を決める際に参考にしたのは当時NHKでやっていた「梅ちゃん先生」という朝ドラから拝借したものです。
堀北真希さんが主演で自分自身は見てはいなかったんですが、たまたま点いていたTV画面がそれだったのです。
なので深い意味があるわけではありませんが、今となっては気取らない親しみやすい名前でよかったと思ってます。
画像は「まじょかふぇ!」時代の二代目うめ子です。

立ち上げ当初の画像はもうありませんでしたので・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?