見出し画像

【スピ】藤切神社へお参りでシンクロ

2024年の初詣に初めて藤切神社へ。

こちらの神社は、以前お世話になった人から精霊がいる神社だと教えていただいたので一度でいいから行ってみたいなと思っていました。

力の強い神様がいるそうで、ちょっと緊張します…。そしてこちらにはたくさんの精霊・妖精がいるそうですよ。

ワクワクしながら向かってみることに。
田舎道を走り、懐かしい景色の中を通り過ぎて行きます。

道中で、子どもたちが車酔いをしてしまいました💦もともと弱い子どもたちですが、それに加えて私も気持ちが悪くなり、寒気がしてきました。お腹も痛くなり…運転手の主人以外の4人が不調になるなんて。

しばらく休憩して体調が取り戻ってきたので運転再開。

ところが、口コミの住所から向かうも一向に着かず。小学校らしき場所手前で道が細くなり…だんだん、心細くなってきました。周りには人っこ一人いません。

今日は来てはいけない日だったのかな?呼ばれてなかったのかも。
もし、いったん車を止めてご近所の人が見つからなければ、今日は諦めよう。
と思った瞬間に一台の車がすぐ近くに停まって。
私はその人に声をかけて神社の場所を教えてもらうことにしました。

そしたら何とその人は藤切神社の神主さんでした!びっくり!!

ご用事の途中だったのに、車で駐車場まで案内してくださいました。

神社は川沿いにあり、駐車場もお家の一角にありました。(藤切神社駐車場の立て札がありました)

川にも精霊や妖精がいそうです。

そしていよいよ神社へお参りさせていただくことに。


いろんな形の石畳やお地蔵さんの姿もあって古き良き日本を感じられます。

写真を撮り忘れてましたが、個人的に、おばあちゃんのかんざし姿のような岩がチャーミングだなと思いました。見たことのない苔がたくさん生えてきて、丸みのある岩に苔むしった姿がとてもかわいかったです。


ご祭神は田心姫命、市寸嶋比売命、奥津比売命

参拝の際は作法も書いてあったので、それにそってお参りさせてもらいました。

残念ながら、私は精霊や妖精を目では見られなかったのですが、ところどころで葉っぱがくるくると動いていたり、何もないところでポロッと砂利が落ちたりして…。
ひょっとして、近くを通ってくれたのでしょうか✨何だか嬉しくなりました!

そしていつもの間にか子どもたちも私も、体調が無事に戻ってきました✨
そして、たくさん癒してもらいエネルギーチャージもさせてもらいました。

一時はどうなるかと思いましたが、守護霊さんによるシンクロの計らいに感謝しつつ、お参りできてとても嬉しく思います。

皆様も緑あふれる神社なのでぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?