見出し画像

旅が終わってすぐに未来の活動を新ためて考えてみた

あなたが作りたい空間ってありますか?どんな人が集まっていて、
どんな人がいるんでしょうか。

「誰かに正しい」と思われることじゃなくてもいいですよね。作り上げている途中でさまざまな人に出会うのだと思います。つまり、共感してくれる人が出てくるということです。

「世界規模で、いつでもどこでも価値を作り、自由に好きな拠点を持てる世界」を作りたいと思っています。

人が当たり前のように「東京」「ニューヨーク」「パリ」という拠点を持ち、移動が可能な社会がいいのでは?と思っています。なぜなら、選択肢が自由なわけです。子供がいる人は、どこかに預けることができます。そして、好きな場所で仕事をして、好きな環境で人と会い、好きなものを全て見れるようになります。

あなたが好きな場所で好きなことをしていると、同じことを考える仲間がたくさん集まります。そうすると、さまざまな人と仲間になり、さらにいい交流関係が築けるようになるのです。そうしたら、「理想とする社会」に近づけるのではないでしょうか?

そのために何が必要だと思いますか?もちろん細かなことを言うと、「人」「お金」「時間」「語学力」が必要になるに決まっています。そしたら、そこから逆算して、活動するとしたらどうでしょうか?

まず必要なスキルを棚卸ししてみようと思います。

必要なスキル

webマーケティングの力
グローバルにビジネスができる力
web3研究所でのプロモートビジネス
英語アウトプット道場
動画コンテンツを作れる力

この5つに分かれてきた。理由は明確。世界規模で展開が可能。
かつ、今、日本で必要とされている分野であること。

これから具体的にやること

①SEO・SNSを徹底攻略。海外企業をサポートできるぐらいの知識と知恵を作り上げて、ノウハウ化させて、体系化していく力を付ける。

②英語力を徹底的に磨き上げて、ビジネスレベルで最高のアウトプットを出せる状態に変える。TOEFL100点レベルを当たり前にする。独自でコミュニティを作り、常に人がアウトプットできる状態にし、いつの間にか「読める・書ける」という循環を作ります。

③動画編集については、自分がある程度触れる状態にして、ディレクションができるレベルまで伸ばしたいと思っています。そうして、YouTubeの企画・動画コンテンツのノウハウを作ります。

④web3という次に伸びる業界について、徹底的に理解度を増やし、
ビジネスに変えていきます。ここでは、プロモートの技術を習得して、いつでも誰とでも仕事を生み出す能力として、完成させていきます。

時間の割合としては、
4:3:2:1で活動を続けていきます。だいぶ、気になることが絞れてきました。あとは、尖り続けれるように、より人を巻き込めるような動きをするために活動を続けていきます。

月の動き方

80時間をwebマーケティング
60時間を英語力・web3のノウハウ
40時間を動画編集・ディレクション作り
20時間をコミュニティ作り

という流れにまとまってきましたね。

どんどん絞りに絞って、助けれる人を増やしていこうと思います。まずは、役に立てる人を増やすために、どんどん成長していきます。そして、世界規模で活動する過程を見せます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?