Arcaea非公式大会に初めて出てみた話

こんにちは。すぺーすです。

今回は初めて大会に出た感想を話したいと思いま
す。
大会の形式はチーム戦で、
自チームの中の2人vs他チームの中の2人をやりまくる感じ

※今回は3曲やらせていただきました。


一曲目 Ether Strike

実は1分くらい遅刻してしまって急に始めることになったので精神状態がやばかったです。

案の定スコアが9898499と自己べである9954079から大きく離れてしまい、さらにEX+にも乗せることができなかったです。

自己べであれば2位であり、1位までも1far差だったのでめちゃくちゃ悔しかった。(自分は4人中3位だった)


敗因としては、前半でつまづいてしまったところ。前半のトリル?でlostはあまり出なかったんですがけっこうな量のfarが出てしまった。

4点押し〜最後まではたぶんfar、lost一個も出してない。

前半は普段なら見えていたので997とかもありえた。だからこそ悔しい。



二曲目 Halcyon


これは本当に謝りたい。

対策してなかった自分が悪かったです。

9691399でした。他全員EX+ね。

トリル全部逆。嫌な予感は正直してた

多分1曲目ミスったせいで2曲目で取り返さなきゃと思ってしまった。
たぶんその思考に入った時点で終わりだったんだと思う。

あと、2曲目は時間の余裕があったからめちゃくちゃ緊張した。その時間に譜面を考えてしまったのでそれもよくなかった。

本当に味方ごめん、、、



三曲目 Axium Crisis

曲は正直当たりだったと思います。

なぜかって、3曲目で対戦した人たちが煮干というか12.75以上の人で地力譜面はほぼ勝てないと思ってたので(めちゃくちゃ得意なDantalionだけは別)、Axiumって癖つきやすいしスコアめっちゃ振れる印象があったから、ワンチャンあるんじゃねと思ったからです。

結果的に9882180で2位を取ることができ、よかったです。

(本来ならAxiumは割と得意なので、1位も行きたいとなるけど、相手がね、、、いきなりPMでしかもMAX-2、、、)



結果

結果として、チームとしても負けてしまい、本当に悔しかったです。
地力の無さや緊張への弱さをとても痛感しました。(特に前2曲)

めっちゃ悔しかったので、次回があるとするのなら少しでも味方の役に立てるように頑張りたいです。


最後に運営の人、味方、対戦してくれた人、ありがとうございました!
悔しかったですが、初めての大会めちゃくちゃ楽しかったです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?