見出し画像

桜を見たくなる

マロンです。
朝起きたら雨が止んでいたので、ここは花見でしょうということで、いつもより早く家を出て上野公園に行きました。

上野公園の桜、毎年のようにきていますが、やっぱりステキですよね。朝の時間帯だったし、雨上がりだったので、人もそれほどいなくて、ゆっくり味わうことができました。

東京は桜が満開ってことだったけど、八分咲きって感じでした。来週天気のいい日にまたこようって思いました。

今日のひとこと
129.感じるままに動く

今日は朝早めに起きたので、桜を見に行きたいって思ってそのまま行動できたので、一日中感じながら行動してみようってやってみました。

仕事中も、コーヒー飲みたいって感じたら飲む。お昼も先輩の話を聞きたいなって思ったら、声をかけて一緒に出かけてみる。桜を見かけて、お昼も桜の木の下にしばらく過ごしてみる。etc.

感じるまま過ごしていたら、今日は上機嫌で過ごせました。そういえば、上野公園では、外人さん2組から、道を聞かれちゃいました。話しかけやすかったのかもしれませんね。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?