見出し画像

宝はここにある

マロンです。夜行バスで大阪につきました。夜行バスも何回か使っていると、対応がわかってきて、空調対策や、隣の人のスマホの光対策など、環境に影響されにくくなってきたなぁって思っています。

今日からメロンも、伊豆高原へ合宿に出かけたいます。離れていても、お互いの経験のテーマを決めようということになって、メロンから提案されたのはこれ。

宝の地図は心に刻んである!自分を信じて進め!

もちろん、ふたりの3日間のテーマとして、その通りなんだけど、このフレーズを思い出すのはちょっと長いなぁって感じました。

今日のひとこと
242. 宝はここにあり!

メロンもマロンも、宝の地図は心の中にあります。それを表現しているのは、一瞬一瞬の出来事。それをただ楽しむだけなんですよね。

朝から、電車に乗り間違えたり、楽しみに行ったお店がやってなかったり、それでも祝福のサインは山のようにやってきます。

今回はそれぞれ学びの深い中で、別々の体験をできる機会となっています。今日も、これを感じるためなんだよねってことばっかり。

宝はここにある!
この言葉を使うと思い出しちゃいます。
あと2日間の間、どんな経験ができるか楽しみです。

今日も読んでいただき、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?