見出し画像

山はいつものようにそこに

マロンです。
実家にちょっと帰ってきました。

今年は雪は少なめで、バス停からの道のりは日も差し込んでいて、快適に歩くことができました。

雪の上を歩くことを想定していたのに、道路は乾いて、楽しみはちょっとお預けって感じです。子供の頃から、雪ってちょっとワクワクするものなんです。

学生時代から、社会人に入ってしばらく、スキーにハマっていたこともありますから。はい、私をスキーに連れてって、世代です。

バス停から歩く時にいつも眺める山の風景。今日は雲で山裾しか見えませんでしたが、この風景も好きなんです。

今日のひとこと
90. 生きているただそれだけなんだ

今朝はこの言葉を歌っている夢を見て、目が覚めました。生きている、ただそれだけ。

普段いろんな意味をつけながら、生活をしているように思いますが、結局ただ生きているだけなのかもしれません。

そんな流れの中で、判断することなく受け入れて行くこと。それがただ生きて行くだけってことなんじゃないかと、起きぬけにじっと考えていました。

大好きな山も、ただそこにありますが、季節の移り変わりに合わせて、あるいは一日の中でも、その表情を変えていきます。なんか生き方を見せてくれているようです。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?