見出し画像

才能を使っていく

マロンです。
Merry Christmas!
一週間ぶりのブログになります。メロンの中に宇宙法則のネタが連日わいてくるので、メロンにずっとお願いをしていました。

冬至と新月をこえて、これから太陽も月も復活していく流れですね。クリスマス寒波がきていてちょっと寒いですが、これから一歩ずつ流れが変わっていきますよね。

マロンとメロンは冬至の日に合わせたイベントに毎年参加していて、マロンはイベントのブースを出す仲間のお手伝いをずっとさせてもらっています。

ブースではその人らしく、その人がやりたいことを明確にして、当日思いを表現していきます。メロンもブースでやりたいことを表現したことがあるんです。そういえば、メロンと二人っきりで会ったのは、その時のミーティングの時が初めてかもしれません。

メロンとの時間、ドキドキしたなぁ~。

マロンは今年のブースも、チラシつくりと装飾の一部を担当させていただきました。チラシは、その人らしさが出るように、その人が思っていることを感じながら作っていきます。今年はチームで進めてきたので、みんなの意見も取り入れてステキなチラシができました。

今日の言葉
47. 喜んでもらった分だけ帰ってくる

装飾は、その人の作品を灯りとして展示する筒形の灯り。ライトの部分は昨年竹灯りを展示した人から借りることとしましたが、作品を展示する部分は工夫して作成します。

こんなふうにしたいってイメージがあり、部品を探しに東急ハンズや100均、ホームセンターなどを回りました。予算もできるだけかけないようにと考えるとなかなかいい材料がみつからず、だんだんとタイムリミットに近づき焦っていきました。
2日前にホームセンターをぶらぶらしていると、ふっと手ごろな材料を見つけることができました。その材料を見ているうちに、その加工方法や飾り方も浮かんできて、前日に下準備を無事終了。当日作業もメロンに手伝ってもらってうまく飾ることができました。

友達の喜ぶ顔をイメージしながらお手伝いをしてきましたが、イベントが終わってみんなで喜んでいると、マロンの中にも喜びが浮かんできました。

目の前の人に喜んでもらうことをする。そうすると、自分の才能が開花するんだと感じました。
読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?