次弾で戯狩がプッシュされるそうですが[バトスピ]

氷姫にマーニは入っているか?

画像1

機龍にアームストロンガーは入っているか?

画像2

まぁそういうことである

結局バトスピの過去カードは使わない

そうなんですよ。バトスピはそういうカードゲームです。昔のカードとの組み合わせを探るゲームではなく、移り行く環境の波に乗りきることがバトスピの楽しさなんですよ。「昔のカードがリメイクされて帰ってきた」ていう懐かしさがバトスピです。

画像3

たまにやばいのはおるけど

じゃあ過去カードを使おうとするのは駄目なのか


個人的な考えをいうなら「駄目」です。


みんな誰よりも強くなりたいと思って新しいデッキ試してるのに過去の栄光みたいなのにいつまでも食らいつくのは最前線を走ってる人に対する冒涜だと私は思います。勝ちたいなら勝てるカードを集めろ。そしてデッキを回す練習をしろ。と、私は思います。もう一つ言いたいことは

使うなら勝とうとするな

とも思います。人それぞれ好きなクリーチャーもいるし、思い出のあるカードも別。そういうカードを使いたいなら勝つことをあきらめるべきです。

「勝てなくてもいいからこのクリーチャーが活躍するデッキを組みたい」

そういう思いでデッキを作ることを私はお勧めします。

画像4

僕だってマッドハッターは思い出のカードなので使ってましたよ。ただ心がけてたのは「マッドハッターが着地するデッキ」を作ることでした。

まぁこれは環境にもついていけない雑魚の戯言なので、こういう考えもあるんだな程度でスルーしてもらって結構です。皆様によきバトスピライフが訪れますように。

気になってるカード

バトスピで買うべき過去カードはもう純粋なパワカです。やべーパワカ。赤の世界とか多分ある程度メタ回っても買うべきって言いますよきっと。

そういう意味ではきぐるみクマッターいいですよね

画像5

ヴィーナも環境には入らないだろうけど、ファンデッキレベルなら申し分なさそう。八星龍好きだった人おおいんじゃないかな。

画像6

プロキオンも昔ウエハースで当てて「なんか黄色いドラゴン当たった!」ってよろこんでた記憶。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?