見出し画像

2万円のシャンプーを2年間使い続けた男【体験談】

みなさんは普段どのようなシャンプーをお使いでしょうか。
僕はシャンプー?何それ?という疑問を持ち続けていました。
どうしてボディ、洗顔、髪の毛、で使い分けなければいけないのか?
洗うだけでしょ?
髪の毛は特にシャンプー、コンディショナーと2つあるのは何故だろうか(ボディ、洗顔合わせると合計4つも!)。

そんな不条理な世の中に答えを出した神的製品がこちら(デデドン!)


出典;https://www.kao.co.jp/mensbiore/lineup/one/body/

メンズビオレONE
だってこれ1本で全部洗えるんですから。
はい。優勝!

僕はしばらくこれを愛用していました。
顔と体はスッキリ!そのかわり髪の毛はキッシキシな洗い上がり。
石鹸で髪の毛を洗ったときのような感触です。
でも仕方ないのです。1本で全部洗えるんですから。それだけで尊い
星が落ちそうな夜でさえ、僕の合理的な考えには抗えない。

そう思っていた。
こいつに出会う前までは。。。。。


出典;https://www.aujua.com/products/immurise.php

ミルボン社のAjua(オージュア)シャンプー
お値段ですが一番大きなサイズ(1000ml)ですとシャンプー¥8,690、コンディショナー¥11,220と合計で¥19,910(税込)ですから約2万円もします!

Ajuaとの出会いのきっかけですが、、、ふらっと髪を切りに赤坂のサロンに入ったのです。ビオレで髪の毛を洗っているやつが港区のサロンに入ってしまう。ホットペッパーとは恐ろしいやつめ。。。。

そのサロンは(というか通常そうなのでしょうけど)、まず受付票に記入をします。好みのスタイルとか気になるところとか。その中に「普段お使いのシャンプー」を記入する欄がありました。
僕は迷うことなく「ビオレ(どやっ!)」って書きました。

それを見たスタイリストさんは目が点になっていたと思います。
(ふっ、絶対的王者ビオレ様を前に何も言えまい。)

で、まぁ普通にカットしてもらうわけです。
そしてシャンプーしてもらうわけです。

その時感じたのです。
フワッとローズの香り
すごい泡立ち
指通りの良さ。

あ、これください。

このAujuaはサロン専売品でお店でカウンセリングを受けないと買えない製品だそうで、ネットで売られていないそうです(もしネットで売っていたら正規ルートではないのでお店で買うのが良いです)。

それから2年以上、Aujuaが気に入って使い続けています。
ごめんねビオレ。

シャンプー(1000ml)が¥8,690もしますが、とにかく泡立ちが良いので500円玉くらいのサイズを手に取れば十分洗えますのでショートの人ならシャンプーの減りは遅いです。半年以上は持つと思います。

仮にAujuaを年に2セット。約4万円だったとします。
ざっくり1日100円です。これでサロンのトリートメントのような指通りを毎日保ち続けることができるのです。
Aujuaは、サラサラの髪でいられると毎日気分良く過ごせるということを教えてくれました。
奇跡がもし起こるなら、いますぐビオレ先輩に見せたい。新しい朝、これからの僕。

これからもAujuaシリーズは使い続けるつもりなのですが、250mlよりも1000mlを買うのがお得なので一番大きなサイズを買うんです。これが地味に重いんです。。。
通販で送ってくれたらいいのに。

って、思っていたら遂に登場しましたとさ。
サロン専売品が買える通販サイト。
your beauty中の人のブログが結構面白くてついつい読んでしまいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?