見出し画像

【オゾン層ニュースが全く流れなくなった理由~宇宙地球館note」

【ご挨拶】

こんにちは。宇宙地球館配信者のウニウニです。

さて本日は環境問題について少し切り込んだnoteを

書きたいと思います。

皆さんは「オゾン層」とは何かご存じですか?

「オゾン層」とは「地球の高度10~50キロ」の高さに

ある人間から紫外線などから守ってくれている層のことで

何十年も前から「オゾン層破壊」などが叫ばれて

ニュースでも取り上げられておりましたが

最近全く聞かなくなったと思います。

実は「モントリオール議定書」と呼ばれるフロンガス全廃を

目的とした議定書を作成後、オゾン層を破壊する物質が

99%削減されて、北極では2040年、南極では2066年には

1980年レベルにまで回復するという見込みが立ったからです。

WMO(世界気象機関)からの発表もあり、

人類の地球環境に対する意識の高さを物語る

とても良い情報であり、あとは人間の心を救うことができたら

さらに地球は永久的な平和な惑星になるだろうと思います。


人類皆兄弟地球は家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?