見出し画像

【地球の紹介と自作の詩:やっぱり自分は亀でいいや】

【ご挨拶】

こんにちは。宇宙地球館オーナーのウニウニです。

さて、本日はいつもの地球の紹介と

自作の詩「やっぱり自分は亀でいいや」という詩を

投稿させていただきたく思います。

【地球の紹介】

今日の地球はこちらです。

「宇宙から見たモーリタリア」です。

僕、この写真かなりお気に入りでスマホの待ち受けにしてるくらい

好きです。(変わってますよね笑)

お気に入りの地球の写真の中の一つです

モーリタリアはアフリカ北西部にある国で

「タコ」が頻繁に取れる国です。


タコの刺身も好きですけど・・・


甲殻類や貝類なら圧倒的にホタテか海老が大好物です笑

ま、僕の食の好みは置いておいて・・・(笑)

【自作の詩:やっぱり自分は亀でいいや】

ねえねえ 誰かに憧れとか持ってる?

ねえねえ 誰かを羨ましいと思ったことはある?

ねえねえ あの人になれたら幸せなんだろうなあって思ったことある?

ねえねえ 今あなたは今幸せかい?

なんでこういう問いかけをするのかというとね

あなたの事がすごく気になっているんだ

あなたは今自分に自信失ってるんじゃない?

何かあった? 嫌なことあった?

ねえねえ話してごらん

壁にぶち当たるとさ、周りが良く見えるよね

でもね あなたと他の人が逆の状況だったら

他の人も同じように思うかもしれないよ

焦ってもしかたないよ 

上手くいったからと言って努力を怠ったりサボったりしてはいけないよ

あなたは壁にぶち当たっても自分がやるべきことを

毎日欠かさずやってるじゃない

それってすごいことなんだよ

今は結果が出てないだけで  必ず見てくれてる人はいるからさ

僕はあなたのそういうこところが好きだなあ

やっぱり自分は亀でいいや


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?