見出し画像

あー民はあー民を愛してる

『あー民』とは、漫画家の岡田あーみん先生のファンのことです。

私も、小学生の頃からあー民です。泣いてる赤ちゃんを見ると、CRY!CRY!DON'T CRY! ボクにまかせろ!と心で呟かずにいられません。

あーみん先生のみならず、あー民のことも大好きです。

映画も話題の、今村夏子先生の小説『星の子』がすごく面白かったので、今村夏子先生の本をAmazonで検索したら、こうありました。

好きな作家…岡田あーみん

画像1

これを見つけたのが本屋なら、私はフラフラとよろけて他の客にぶつかり、「ちょっ…ちょっと何なんですかあんた困りますよ」と本屋のおやじに叫ばれたに違いありません。(あれは後の椎名高志先生だったことで有名な一コマ)

そして私は今村先生の本すぐ買いました。全部揃えると決めた。すごいやっ!今村先生すごいやっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?